« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ガムの食べ方☆

最近2匹での留守番が続いてるせいか

事情があって散歩を休んでるせいか

オヤツを買ったのに忘れていたせいか

ミンミン・・・しつこいです(><)

Oekaki

「姉チャン・・何か忘れてない?」

Dscf3795

「ねぇ~・・・ちょうだいよぉ~」


「あぁ~くどい!ミンミン何が言いたいの?」と・・・
オヤツの事を忘れてたんですよねぇ・・・(^v^;)

少し思い出すまで時間はかかったけど・・・
何も訴えないエル爺と訴え続けたミンミンにオヤツを!

そこで発見☆2匹の食べ方に違いが・・・!

Dscf3804

”エル爺は結んである所から食べ”

Dscf3815

”ミンミンは両端の結びを解いてから”

エル爺の食べ方は理解できますが・・・
ミンミンは何故解いてからしか食べないの?

同じ犬でも食べ方ってあるんですね(^v^)

しかし・・・オヤツの事思い出して良かった~!
エル爺・ミンミン・・・ゴメンネ(-v-;)

|

破壊大好きエル爺ちゃん!

先日ミンミンに破壊されたメロンパンオモチャ・・
置いておいたのが・・・ない(><)
しかも中身がなくなってる・・・。

Dscf3753

「どうかしたんか?姉ちゃん。」




エル爺・・・はみ出てるよ!しかも凄い顔・・・。
音のなるオモチャを分解して大事な部分持ってったネ!
笛は取り上げても・・・それ気に入ったの??
食べずに遊んでね(^-^;)

あ!そうそう。エル爺にあげたサッカーボールは?

Dscf3790

「ちゃんと遊んでるぞ!姉ちゃん。」


それ・・・サッカーボールかい??
半分何処行ったの?・・・エル爺・・・・・
ど~してスグ破壊しちゃうかなぁ・・・?
ボールは転がして遊ぶ物だと思うけど・・
飼い主が間違ってるのか(?_?)

「エル爺・・・反省!!」

Dscf3794

「すんませんでした・・・。」


とか言いながらエル爺で遊んじゃいましたぁ(^v^)
この後、元サッカーボールは更に半分に・・・。
誰か・・破壊出来ない長い間遊べるオモチャ知りません?

|

ミンミンが選ぶオモチャは?

最近は本当に冬みたいに冷えますね・・・。
だから外出は必ず屋内です(><)

で・可児市のホームセンターに行ってきました!
名前は・・なんとかホーム?です。
「なんとか」の部分・・・忘れちゃった(><;

そこのペット売り場のオモチャが¥100以下だったので
3個買いました!(あ・・・ケチってる?)
エル爺は秒速でオモチャを破壊するので・・・
先にミンミンに選ばせました。

Dscf3724_1

1:メロンパンのオモチャ
2:サッカーボールのオモチャ
3:オレンジのオモチャ



Dscf3726_1

「よし!」と同時にオレンジを持っていきました。
さすが!飼い主の好きな色と同じやん(^v^)


Dscf3728_1

あれ?・・・サッカーボールも・・・ないやん。
さすが犬!全て持って行きました!






最後まで残されたメロンパンですが・・・結局は・・・
最後まで選ばれず・最初に破壊されてしまいました。
んで・ずっと遊んでるオモチャはオレンジのオモチャ。。
ミンミン・・・あんたも一途なのね~(*^v^*)

んじゃ・サッカーボールはエル爺にあげま~す!
絶対・・・秒速で破壊するんだろうなぁ・・(><)

|

寒い日は暴れなさい!

エル爺・ミンミン・・・あんたら犬やろ?
Dscf3716

「はい・犬ですが何か?」


ストーブばっかりに頼ってないで犬らしく
暴れて体を温めたら?


Dscf3693







おぅおぅ!ミンミンやるじゃ~ん☆
エル爺!若いもんに負けたらかん!!

Dscf3698







あちゃ~(><)エル爺を怒らせちゃったよ・・
本気モードの顔になってまったやん!
例の必殺ワザが出ちゃうんじゃないの??


Dscf3697







出たぁ~!「エル爺の大顔落とし☆」・・・
あのデカイ顔に押さえ込まれたら人間でも
なかなか逃げられないぞぉ~(><;

2003_0101200610016_1

あッ!ミンミン・・・降参??
どうしたぁ~!頭を負傷したのか!(嘘)

そうやね・・・エル爺の頭には勝てないよね。
私も1度・・・いや・・・何度かエル爺の頭突きを
経験したけど・・・かなり痛いよね(><)
エル爺の頭・・何で作られてるんだろうね・・・。

|

うん~ん・・・・・

ブログに書くような出来事がない・・・。
んー・・・どうしようかなぁ・・・(--;)

2003_01012007no20025

「ラ~♪ラララ~♪」

2003_01012007no20026

「ラアァ~♪ラ~ッラ♪」




エル爺・ミンミンの合唱でしたッ!

Shirokuro

「クンクン・・・クンクンクン・・」

Eruodoroki2

「なんじゃこりゃ~!」


姪とエル爺の初めての出会いでしたッ!

これと言った写真も撮ってないので・・・
昔の写真を出しちゃいました(><)
昼間は寝ているエル爺・・・そしてミンミンは
動きが早すぎてデジカメさんが追いつかない・・。

これじゃ~ブログも書けませんょ・・・。
早く暖かくならないかなぁ・・・暖かくなったらエル爺も
動くのになぁ・・・。
ドッグラン・・・行きたいなぁ・・・。どうして唯一免許のある
父が休みの日は天気悪いんだろう・・・。
ミンミン・・・・・雨雌(雨女)??

|

日帰り温泉行きました♪

3月11日は両親の結婚記念日でした☆
でも日曜日は父が仕事だったので翌日の
今日12日にお祝いとして両親を温泉に招待!
と言っても運転は父でございまぁ~す(>v<)

まず最初に立ち寄ったのは・・・
Dscf3605

岐阜県にある「平成道の駅」です。



ここには「無料足湯」がありました。イイ湯加減で☆
そして有名なのが「椎茸」らしく・椎茸三昧の土産!


次に向かったのが「上之保温泉ほほえみの湯」です!
Dscf3632

「自然の中にある景色最高の温泉」



湯は熱くもなく入りやすかったです。受付のオバちゃん
愛想も良いし親切でした☆

この温泉を出て隣にある(少し上った所)アスレチックで
姪の面倒を見ながら皆で子供に返って遊んでいたら
体が冷えてしまい・・・姉が一言・・・
「今度は何処の温泉行く?」
初の日帰り温泉1日2ヶ所巡りです(^v^)

次は・・・夜が綺麗で有名な「三峰」です!
1度昼間に行った事があったのですが父の
友人が「三峰は夜だぞ!」と言っていたらしく
イイ機会・結婚記念日のお祝いと言う事で
「日帰り温泉・三峰」へ行きました!
Dscf3633

「もうすぐ日が落ちます・・。」



夕方に行ったのですが暗くなるのを待って
初めての夜温泉~♪
「めっちゃ綺麗~☆しかもイイ湯だぁ~♪」
ウットリするぐらい綺麗で皆も長湯・・・。

という事で・・・夜の帰宅となりまして・・・
朝から留守番の2匹はブチ切れでお出迎え・・。

今回買ったお土産は・・・
Dscf3640
「椎茸スナック(醤油・ワサビ味)
 舞茸スナック・ワサビ椎茸
 香草塩・ゆずようかん
 さわやかゆじゅ・ゆずゼリー」

|

寒い日は・・・(^v^)

予定のない日は犬で遊ぶべし!

我が家は寒い日が続くと人間も犬も
外に出るのを拒否します・・・。

そんな時は仲良く?楽しく過ごしましょう♪ね!エル爺。

Dscf3590
「え?何?仲良く?」

Dscf3589

「え?何?楽しく?」

Dscf3602

「エル爺~!助けてぇ~!」

Dscf3592_1

「今日もワシ・・お疲れさん・・」

Dscf3597

「あががぁ・・エル爺~~!」

てな感じで我が家では不用品を捨てる前に
なぜか犬で試したくなるようで・・・。

そんなアホ飼い主にエル爺は大人しく
付き合ってくれます♪

ミンミンは・・・抵抗するタイプらしいです・・。

この後・帽子はエル爺とミンミンによって
細かくされゴミ箱へ・・・・。

|

寂しいエル爺・・・

エル爺の・・・友達・・・?

以前ブログに書いたようにエル爺は
犬が苦手です。
怖いのか・嫌いなのか分からないけど
散歩で他のワンちゃんに会うと威嚇します。

そんなエル爺の散歩は近所だけです。ドッグランや
ドッグカフェ・・・病院以外で犬のいる所には行けない。
病院も本当は行きたくないんだと思います。
しかも心臓も日に日に弱くなってるのでエル爺には
興奮させられないんです・・・。

なので大半は部屋の中で暴れまくってます!
友達も集めました☆

2003_0101200610001

「硬い友達です!」

時々・会議も開いてるみたいなんです・・・
2003_0101200610007

「噛んでもイイか?」



犬は苦手でもエル爺は人間が大好きで仕方ありません。
散歩の途中で人が寄って来ると「触って~♪」と
自ら体を擦りつけヒックリ返ります。触ってくれる人は
必ず「顔怖いけど人懐っこいねぇ~」と言います。
時にはバアちゃんに「ほぉ~珍しい犬だね~・噛む?
噛むでしょ?」と顔で判断されます・・・。

たぶん・この先もエル爺に犬トモは出来ないと思います
でも・ミンミンの事は好きみたい(^v^)
エル爺にとってミンミンは犬だけど
心を許せる友達・家族なんだと思います☆
2003_0101nanamidoresu0005

|

なんじゃこりゃ~!

我が家のデジカメさん・・・・・

我が家には古いデジカメがあります。
1度壊れ修理に出したデジカメさん・・。

説明書をパラパラめくり撮り方だけを頭にいれ
特殊な撮り方を未だに把握出来てない私達。

そんな・デジカメコンビが撮った「走る犬」・・
Dscf3451_1


Dscf3452_1

あのぉ・・エルとミンミンなんですが・・あれ?
違う生き物に変身?溶けかけてる・・・?
これでも記念に残るんでしょうか・・・(><;

そしてデジカメコンビを馬鹿にした奴が1人・・・
Dscf3533_1

「アハッ!アハ!!」

え~・・普通に動いてもブレるんで・・・
嬉しそうに頭振られても・・困るんですが・・。
しかも画像確認して又頭振ってますけど・・・
フラついてるじゃないですか・・・。
後で親に怒られるんで・・止めてもらえません?

|

甘えすぎです!

夕飯時に甘える犬・・・

我が家は夕飯を食べる時も犬達は
放し飼いでやりたい放題です。

特にミンミン・・・毎日同じ行動します。
私が席に着くとミンミンは私の後ろに座ります。
座るって・・・1個の椅子にですよ!!
そして食べ始めるとミンミンは寝始めます・・・この時
私は椅子を半分以上ミンミンに取られます。

食べ終わり頃になると動くミンミン・・・

Dscf3468

「そろそろ食べ終わるのぉ?」

Dscf3469

「よし!いつもの・・・・」

Dscf3472

「ねぇ~眠いから膝に乗りたいの~」

Dscf3467

「お願~い・乗せてよぉ~!」

と・・・必ず腕に・しがみ付いてきます・・・。
ミンミンは・・成長と共に行動も変わってきます。
この行動も・突然始まったんです(><;
食後に一服・・ではなく・食後の膝に犬です。

私以外にはやらない行動・・・なぜ??
他の飼い主に断られたのか?
まぁ・・・確かに私はノンビリしてるよ・・・
だからって・甘えすぎじゃないかい?
エルはそんな事しなかったけど?ねぇ・エル爺!

2005_06150011

「あぁ・・・・・・・・・。」

エル爺・・顔怖いょ(-。-;)今日は・・・
天気悪かったもんね・・・機嫌悪いの?
なんか・・・ゴメンナサイ・・・(-_-)

|

暑かったぁ~!

散歩の様子・・・

今日も天気が良く暇だったので
エルとミンミンの散歩に行って苦労する
散歩の風景を撮ってみました☆

「散歩」=ミンミンとの戦いでゴザイマス。
Dscf3428

ミンミンは玄関を出て角を曲がるまでズ~っと
吠えてます!叫びに近い吠え方です・・・。
写真をよく見ると分かりますが玄関を出て1分
経たないのに既に耳と口周りが真っ赤です!

Dscf3430

エルと一緒に散歩する時は先にミンミンを出して
その後エルがノンビリやってきます。
でもミンミンはエルが来るまで進みません。
角を曲がると立ち止まり待ってます。

Dscf3436

途中ミンミン寝転んで休憩しちゃいました。
暑かったのと興奮し過ぎるので直ぐバテちゃうんです。
エルは散歩命なので休憩はしません。
ハトに狙いを定めてるみたい・・・。

Dscf3437

家が近くなるとミンミンは抵抗します。
帰りたくないのではなく・・・通れないからです。
苦手な大型犬がいるので必ず同じ場所で止まり
引っ張っても動きません。なので毎回同じ場所から
抱っこして帰宅します。

玄関を出て角を曲がるまで吠えるのは・・・・
大型犬が居るからなんです。行きは吠えて
猛スピードで走り抜けるのですが帰りは疲れて
走りぬく事が出来ないと自分でも分かっていて
必ず角の手前で止まり目で訴えます・・・。

エルは・その犬の前を通る時はガンを飛ばし
毛を立たせながら堂々と歩いて帰ります。
正直・・・怖がってるように見えるのですが・・・
エルのプライドをキズつけないようにしときます。

本当は沢山・写真を撮りたかったのですが・・・
カメラを構える事が困難な散歩なので無理でした!

|

ミンミン・・・すんません

3月3日といえば?

今日は「雛祭り」でしたね。
飼い主はカラフルタウンに行ってきました☆
まぁまぁの混みぐあいで暑かったぁ~。

子供服売り場で母が「今日は女の子の祭だから
服買ってあげる」と姪に服を買ってました。

「ふ~ん・そうなんだぁ・・・女の子ねぇ・・・あっ!
ミンミンいちおうメス=女の子だ!」と思い出し
ミンミンに服を買おうと犬の服屋を探し見つけました。
めちゃ可愛い服が沢山あったのでウキウキしながら
ミンミンに似合いそうな服を探し・・見~つけた!

がっ!・・・・しまったぁ・・・サイズ知らないや・・・

しかし諦めきれず母と「これぐらいじゃない?」と
空想でミンミンを抱いて必死に大きさを調べたけど
母と私の空想のミンミンの大きさが違ったので・・・
買えませんでした・・・(:_:)毎日一緒にいるのに
大きさを把握していないダメ飼い主でした・・・。

帰宅すると案の定ミンミン興奮で失禁・・・。
長い留守番にいい加減に慣れてくれよ・・・。

ミンミン聞いて~・お土産買ってもらったよ(^u^)
Dscf3416

「なんですか?これ・・・。」

これね・ホワイトデーのお返しに姉チャンが
買ってくれたの☆よく分からないけどコイツが
気に入っちゃって・・・首振るらしいけど・・・
動かないね・・・まぁ・いっか!
これは壊さないでね・・・ミンミン・・・。

| | トラックバック (1)

暖かいと・・眠い

今日も晴れましたぁ~☆
今日もイイ天気でしたね!
天気がイイと我が家はこんな感じ

2003_01012007no20002

エル爺は日向ぼっこ

ミンミンは・・・・天気に関係なくマイペース

2003_01012007no20068
悪さをしてお仕置きの刑




最近暖かい日が続くのでエル爺は
昼間は日向ぼっこをしてるみたい。

ミンミンは1匹でオモチャで遊びながら
時々エル爺に攻撃をしてるみたい。でも
エル爺はオモチャをミンミンから取り上げて
又寝始めるらしいです。

歳が離れてる2匹は生活パターンが違うので
見てて面白い☆
エル爺がうたた寝していてもミンミンは
猛スピードで走り回ってたり・・・エル爺・・
時々ミンミンに踏まれてるけどキレないのかぁ?
まぁ・・エル爺から見たミンミンは孫みたいな
感じなのかなぁ?

|

ドンキーが戻ってきた?!

夢に亡くなったドンキーが・・・
夢にドンキーが現れました。ドンキーとは
15歳で亡くなった愛犬の事です。

そういえば・・こんな経験した事あります?
「亡くなった人が戻ってくる」という現象。

私と母はドンキーが亡くなって火葬された日に
同じ体験をしました。怖くはないですよ!

ドンキーが火葬された日の夜中にパッと
目が覚めた時ドンキーの足音が聞こえたんです。
エルは爪も短く和室で寝ているのでエルではない
フローリングを歩く爪の長い独特の足音・・・
忘れもしないドンキーの足音・・「戻ってきた!」
そんな気がして嬉しく感じました。
翌朝・母の方からも言ってきました。
「昨日ドンキー帰ってきたね!」と嬉しそうに・・
亡くなっても我が家に帰って来てくれたドンキー
私達にとっては宝物です☆

そして昨日・私の夢に現れたドンキーは
プクッとしてて金色に輝いてました!
生きていた時のように私に寄り添い・・・
何か昔に戻ったような感じの夢でした!
精神的にツライ時に現れ慰めてくれる
ドンキーが昔以上に大好きで~す(^u^)

が!私の温かかった心が冷める事件が・
エル爺・・又やってしまいました(・_・;)
姪を噛んでしまったんです・・・でも・・
この争いは日課みたいなもんだから誰も
姪を慰め・エルを叱る飼い主おらず・・・。
姪が・・・エルに攻撃するんですよね・・・
我慢強いエル爺もキレる時はキレますから。
それに比べミンミンは逃げ足が速い!!
若いし小さいから動きも素早く逃げる隠れる。
まっ!ケンカするほど仲がイイって事で☆
2006_04092006hanami0040_1

いちおうエル爺も加減して噛むけど・・・
運悪くキズ付いちゃう事もあるんだよね。
でも何で子供って痛い思いしても同じ事
やりたがるんだろう・・・。

Dscf2740

エル爺の事が好きだから(?u?)



|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »