« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

東山動植物園へ♪

4月19日で姪のナナちゃんは2歳に☆
遅れちゃったけど26日にお祝いとして
動物園に行ってきました!

私達は約15年振りの動物園!
ナナちゃんは初めての動物園です(^v^)

Dscf4104_1 「ナナちゃん!ゾウさんいるよ~!」

「ゾウさん怖い・・・爺ちゃ~ん!」と・・・
リアルな象は怖く感じたようでした。

Dscf4107_1 「ナナちゃん!ペンギンさんいるよ!」

「あぁ~!パパだぁ~!」と・・・
何で・・パパ?理解出来ませんでした。

Dscf4108_1 「わぁ~!ナナちゃん!ライオンさんだよ!」

「何しとるの~!おいでぇ~!」と・・・
ライオンの恐ろしさを知らないんだねぇ・・・。

Dscf4111 「ナナちゃん・・・きょ・恐竜いるよ~!」

「嫌だ!怖いもん!」と・・・あれ・・・?
動物園に恐竜・・・いるんだねぇ・・・。

動物園を見て周りテンションの上がった大人2名・・・
Photo

「おりゃッ!」「私の方がイナバウワー!」
「いや!俺の方がイナバウワーだて!」と・・・

50代の・・・私の・・・父・・と・・母・・・(--;)
楽しそうにイナバウワー対決!
(床が斜めになってるハウスです・・・)

Photo_1

「イエ~イ♪」と記念撮影(^v^;)

久し振りに動物園に来て若返った両親・・・。
そして・・・主役のナナちゃんは・・・
「動物園見たい!」と何回もビデオ鑑賞を請求して
なぜか毎回・・・「あ!パパおる~!」と・・・
ペンギンを指さします(^_^;)

たま~に行く動物園も楽しかったぁ(^v^)
ナナちゃんは楽しい思い出になったかなぁ・・・・。

|

ボール・ボール・ボール

我が家にはボールが沢山(><)
全て・・・¥100☆

Dscf4028

これ・・4個で100円♪
ミンミンの1番のお気に入り☆

もちろんエル爺も遊んで・・?破壊(><;)
愛犬が喜ぶならば!という考えが被ると・・・

Dscf4031

ボール!ボール!ボール!
買いすぎです・・・(><)

買い物ついでに愛犬にお土産を・・・と100均一へ!
私は4個入りを1つ・・・(ケチ)

姉も実家に来るついでにお土産をと100均一へ!
4個入りを2つ・ボール(中)・ボール(特大)・・・。

結果・・・リビングはボールだらけになりました!!

Dscf4082

あ~ぁ・・又エル爺とナナちゃんが
ボールの取り合いです・・・。


私・・・1度やりたい事あるんですよね・・・!
子供が遊ぶボールのプールみたいな所に
エル爺とミンミンを放り込みたい(>v<)
あんだけボールあると犬って・・どうするんだろう??

|

新しいシャンプー!

ミンミンについて悩んでいた事が・・・
それは「フケ」「抜け毛」です。

以前トリミングに出した時・・・お姉さんが

「あのぉ~・・・ミンミンちゃんなんですけど・・・
シャンプーが合わないのか皮膚が弱いのか・・・
フケが治まらなくて・・。どうしましょう・・・。」と
困らせてしまった苦い経験が(><;)

「あ~大丈夫です!なんかスミマセンね・・・。」と
逆に本気で謝ってしまいました。

それ以来トリミングには出さず家でシャンプー(--;)
しかし病院で貰ったシャンプーでもフケは治まらず・・・
又・・・相談してみるか・・・と去年から通い始めた病院へ。

我が家の新獣医サンが「これで洗ってみて!」とシャンプーを
Dscf3967

新シャンプーと泡立て用のアンパンマン☆

これで治ると良いけどなぁ・・・ミンミンお風呂行こうか!

Dscf3970

「お風呂・・大っ嫌い・・・。」

水が苦手なミンミン・・・本当に嫌そうな顔します。
薬っぽい匂いもしないしイイ感じでした!
あんだけ悩んでたミンミンのフケ・・治まりました!!
病院を変えると薬とかも変わるんでしょうか??

エル爺の「アトピー」も病院を変えたら良くなった(^v^)
しかも薬代が半分で・・・(>v<)

え?あ?ミンミンのシャンプー後に変な小人が・・・
Dscf4055

「出来たらポーズ!ピーシュ!」

洗面所に置いてあった姉(姪のママ)のタイツを・・・
ど~しても履きたいとダダをこねるので履かせると
上機嫌♪
「ナナちゃん大人でしゅ。出来たぁ~♪」と・・・
2歳になると大人の真似をしたがるんですよね・・・。

この姿にはエル爺も興奮(><)ミンミンは・・無視!
最後にはエル爺のオモチャになりました☆

|

庄内緑地にて

今日は天気も良いので又オニギリ持ってお出かけ。
2度目の庄内緑地で~す(^v^)
とりあえず芝生の上でオニギリ食べて一服!

さぁ~ミンミン2度目のドッグランだよ(><)
Dscf3976

あれ?やっぱり遊ばないの?

奥の広い方のランには色んな種類のワンコがいました。
でも怖がりミンミンには無理なので手前のランへ・・・。
・・・・・ん~・・・又・・・貸切かい?どうしようか・・・。
と悩んでたらボステリちゃんが来ました!
Dscf3978

ぺ~たんデス☆ぅ~ん!可愛い(><)


でも・・・ミンミン怖がって遊びに行ってくれません(;_;)
ぺーたんは大人しくてイイ仔なのに・・・なぜ??

その代わり私達は触りまくっちゃいました!
こんなに喜んでくれるワンコ・・・たまりません(>v<)
どんどん体擦って~!可愛いすぎて笑いが止まりませんでした。

Pinnku

姪も嬉しくて走り回ってました!
でも・・エル~って・・名前違うよ!!

どうやら姪はぺーたんとエル爺の区別がつかなかったようで
「エル~!ちょっとおいで~!」と・・・ぺーたんゴメンネ!
ボステリは全て「ミンミン」か「エル爺」だと思ってるようです。

Dscf3985

微妙な距離・・・ミンミン・・頑張れ!

ぺーたん、飼い主サン!今日はアリガトウございました!
ボールに必死なぺーたん凄く凄く可愛かったです(^v^)
かえって迷惑をかけてしまったような・・・大丈夫でした?
顔や服がドロドロになっちゃってスミマセンでした!
又ぜひ機会があれば遊んで下さい!

|

初ドッグカフェへ!

花見に行った後にドッグカフェに行きました。
エル爺は念のためお留守番です・・・。

初ドッグカフェに選んだのは・・・・
犬山の「風雅」っていう店です。
この店は地元で会ったビーグルちゃんの飼い主サン
に教えてもらった店ですU^I^U

なんとか店に着いたのですが・・・初めてで・・・
何処から入ったらイイのか分からず皆で
店の前で棒立ちです・・・(--;)恥ずかしい・・。

父が「すいませ~ん!犬がいるんですけど」と叫び
マスターが「こちらからどうぞ!」と・・・
普通に入って良かったんですね・・・。

中に看板犬のダックスちゃんがいました。
ミンミンに吠えて歓迎?です。
ミンミンは怖がって膝の上から降りません・・・。
するとマスターがカメラを持ってきてミンミンをパシャ!
記念に撮ってくれたんです(^v^)店に貼ってくれました。
初めての来店のワンコを撮るらしいです。

店の庭?がドッグランになってたので遊びました!
Dscf3952

ミンミン・・・貸切状態です・・。

Dscf3963

この遊具?・・・無視です・・・。


Dscf3966

天気が良くて暑かった~!疲れた!

ドッグランにミンミンが1匹・・・。寂しかった・・・。
ワンコと遊ぶミンミンを見たかったのですが・・・。

飼い主とボールを追いかけてミンミンのラン終了。
やはり平日は・・・ワンコいませんね。
よし!ミンミン、今週リベンジだ☆
庄内緑地のランと近くのドッグカフェに行くぞ!!

|

皆で花見へ♪

今日は天気も良く調子も良かったので
弁当持って花見に行きました。
もちろんエル爺とミンミンもね!

Dscf3909

エル爺はワンコが来てないか確認中!
ミンミンは・・・あ!こっち見てる・・・。




飼い主は弁当の準備で必死で~す!

Dscf3916


エル爺は本当に落ち着きません。
他のワンコが気になるみたい・・・。
ミンミン・・落ち着き過ぎですよぉ~!!

Dscf3926

「エル爺~!何処行くの~?」


この公園に行く時は長いロープ持参です。
他のワンコがいないとエル爺は1匹で散歩。
ドッグランに行けない分エル爺にはココで
思い切り遊んでもらいます・・・。

しかし・・このロープ・・長すぎるので・・・
エル爺を戻すには猛ダッシュしないといけなくて
飼い主は交代で見張ってます(><)

Dscf3945

エル爺と桜☆




Dscf3935

ミンミンと桜☆





ちょっと遅かったなぁ・・・。桜が少し散ってました。
でも今年もエル爺とミンミンと花見に行けたので
嬉しかったです!来年も2匹で行こうね!

|

いちおう復活・・・

久しぶりのブログになりました・・・。
色々な事があり体調が悪かったです。
元々ストレスを溜めてしまう性格だったので
発散出来ずにいたら体調が・・(><;)
偏頭痛、胃の痛み、下痢など・・・。
ストレスって怖いんですね・・(-_-)

でも日に日に良くなってきて今は良好?!
なので桜を探しがてらミンミンと散歩しました。
Dscf3896

桜・・じゃなくて水仙とミンミン☆



Dscf3904

桜・・・じゃなくて菜の花とミンミン♪

と言う感じで・・・桜が見つかりませんでした。
まだ咲いてないみたい(-v-;)
エル爺とミンミンと花見に行きたいなぁ~。
エル爺でも行ける花見スポットあるかな・・・。

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »