« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

幽体離脱??

ミンミンが我が家に来てからズット一緒に
毎晩寝ている私・・・。

ミンミンが来た初日は全く眠れませんでした。
ミンミンも物音に凄く敏感に反応していたので
眠れなかったようでした。

でも数日後には慣れてスヤスヤ寝れるように
なったのですが・・・ミンミンが夜中に消えたんです(><)

ある夜・・・一緒に布団に入り寝ました・・。数時間後
「ゴトッ!」という音に驚き目を覚ますとミンミンがいない!

「え?何処行った?」・・・呼んでも声もしなくて電気を付け
部屋を探すと・・・いました!
ベットと壁の隙間に裏返ったまま挟まってました(--;)
寝返りうった時に落ちたようで・・・。

そして昨日の晩も・・・ミンミンに驚かされました!

夜中にパッと目が覚めた私・・・何気なく寝返りをうつと
顔の横にミンミンが・・・裏返って爆睡してました。でも・・・
何かオカシイ・・・白目で裏返って口を尖らせて「ウグッ!」と
苦しそうにしてる?
心配になり「ミンミン?」と体を揺すっても起きない(><;)

「え?何?起きない!」と焦ってミンミンの体を数回揺すると

「は?何?どうした!」という感じでミンミンの方がビックリして
飛び起きました(-0-;)

え・・・?爆睡してたの?それとも何処かに行かれてました?

薄暗い中で「ウグッ!」と苦しそうな声が聞こえたらビビリますよ。
しかも白目むいて起きないし・・・。

今晩はヤメテネ(--;)イビキはイイけど幽体離脱しないでね!
2007_03280028

で・・・又ヌイグルミ持ってくんですか?それね・・
いちおう私のコレクションなんですけど・・・。

勝手にパクっときながら遊びに誘うって・・あり??

|

プレゼント☆

今日とても嬉しい事がありました!
高山の「おかしゃん・パンチ君」から素敵な
プレゼントが届きました(^v^)

Dscf4253 「エル爺=笑留、ミンミン=明明」
本当に味のある字で素敵です☆
パンチ君の名刺も頂きました・・・が・・
写真に収める前に財布にしまっちゃった・・・。

ブログを始めて数ヶ月ですが、こんなに親切にしてもらい
感謝の気持ちでイッパイです(><)
「我非常感謝おかしゃん!非常謝謝!!」

そして天国で喜んでいるだろうドンキー・・・なぜなら・・
Dscf4258 おかしゃんの送ってくれたワンコのオヤツ・・・
ドンキーが大好きで亡くなる前にあげていたオヤツなんです。
偶然ですが本当に嬉しく思っています。
さっそく供えてあげました(^v^)なんか懐かしいです。

おかしゃんの字は玄関に飾らせて頂きます!そして
パンチ君の名刺は大切に財布にしまってありま~す☆

|

待ってるよ!

我が家は健康&ダイエットのために野菜を
沢山食べるようにしてます。
そんな飼い主に育てられているワンコ・・・

Dscf4175

キッチンから出てこない犬1匹・・・

「お~い!それ茹でてないから~!」って・・通じないか。

Dscf4172

まだ出てこない・・・。

飼い主が呼んでも全然出てきやしない・・・。負けた・・・。

Dscf4168

茹でましたょ!でもアッチッチですょ!!

茹でたら自然に冷ます方が美味しい。

が・・・こいつ・・・

Dscf4201

茹でたやつも見つめてる・・。見えるんかぁ?

そんなに欲しいの?これだよ!

Dscf4188

ほら!お父さんと同じ髪型の野菜だよ!

Dscf4189

わぉ!凄い食いつき方やん。

そんなにブロッコリーって魅力あるの?
待ち合わせ場所で彼氏を待ってる一途な仔みたいだったよ。

エル爺もミンミンも本当に野菜が好きだねぇ。
でもエル爺はそこまで待たないぞ!たぶん・・・
「茹でたら貰える」って長年の経験で分かってるのかな?

その頃・・エル爺も・・・待っていた・・・
Dscf4210

大好きなお母さんがトイレから戻ってくるのを・・・。

|

大切に・・・

パンチ君のブログで見つけたボステリ君の記事・・・
本当に悲しいですよね!
可愛い仔を身勝手に捨てるなんて・・最低です。
ドンキーを亡くし命の大切さや愛情の大切さを胸一杯に
感じてる我が家・・・。飼い主に立候補しました。
他の方に引き取られるのであれば沢山の愛情を受け
幸せに暮らしてほしいと心から願ってます!

先日エル爺とミンミンを動物病院に連れて行きました。
2匹の爪切りとエル爺の皮膚・心臓の診察です。

皮膚は良くなったので薬はナシで良いと言われました。
餌と牛皮・豚皮100%のガム以外を与えなかったので
良くなったと(^v^)

心臓は・・・やはり歳には勝てません。
6段階の3まで悪くなっているとの事・・・。
獣医さんに「小型犬は病気の進行が早いけど寿命は長い。
大型犬は病気の進行は遅いが寿命が小型犬よりは短い。」
と言われました。
私は・・・納得出来なかったですけどね・・・。飼い主としては
大型犬も小型犬も長生きしてくれると思ってますから。

実際・・・ドンキーは15年間と長生きしましたもん。
エル爺も七夕が来ると10歳(>v<)

獣医さんの言葉に負けずにエル爺の心臓よ、元気になれ!!
Dscf4209






エル爺・・・改めてよく顔見ると・・・目が離れてるね。

Dscf4202

エル爺・・・怒ってスーパー袋を盗んで破壊しちゃダメよ!
今はスーパー袋もムダに出来ない時代になったんだから・・・。
エル爺が生まれた9年前と変わったでしょ?

いつからスーパー袋って有料になるんだろう・・・。
主婦でもないのに悩む・・・(笑)


|

マッサージ??攻撃?

今日も名古屋は暑かった~(><;)
エル爺はデロ~ンとしてました・・・。

ミンミンは元気ハツラツで走り回り・・・
最後にはやっぱりデロ~ンとしてました(^v^;)

グタ~っと横になってるミンミンを見て父が
「疲れたろ~!マッサージしてやる!」と近付き・・・

Dscf4216

「よく動かすで首が凝るやろ~」と
まずは首の白い部分を揉み揉み!

Dscf4218

「この口!よく噛み付くから疲れるよな~」と
意味のないような・・・マッサージ。

Dscf4214
噛まれそうになったので・・・
「ヨシヨシ!お腹撫でてやるからな~」と
ミンミンの機嫌をとりながら・・・・



Dscf4222

「日頃の恨みじゃぁ~」と?
ミンミンにアタッ~ク!(虐待じゃありません(笑)

毎日のようにミンミンに噛まれ物を壊されてる父・・・
逆襲を狙ったマッサージ攻撃をしたのですが(><;)

更に逆襲にあってしまいました!犬と人間のプロレスです。

家では恐ろしいほど暴れん坊なミンミンなんですが・・・
外に出ると変身(--;)噛まなくなります。
これって・・・内弁慶ってやつですか??

なので初めて会う人には「大人しいですね~」と言われ
イイ仔というイメージになってしまいます。

「猛犬注意」=「ミンミン注意」です(-v-;)

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »