« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

新入りボステリです☆

え~・・・パソコンの調子が悪くなり
かなりの期間更新できませんでした(--;)

エル爺なんですが・・・エリザベス付けてます(><;)
左後ろ足の爪が神経ごと折れてしまいまして・・・。
獣医サンの話だと「かなり痛い」らしいです。
しかも残ってる飛び出た神経を切らないとダメかも
という事で・・・又痛い治療があるみたい(;_;)
Erukega

エル爺・・頑張ろうね(><;)




パソコンが調子悪かった間に新入りが来ました!
この仔・・・大変だったんですよ(*_*;)

妹の結婚式があったり色々と外出が重なったので
契約だけして1週間そのままショップに預けてたんですが
その1週間の間に風邪をひいたり皮膚病になったりして
ずーっと我が家に来られなかったんです・・・。

風邪や皮膚病がエル爺やミンミンに移ると困ると言われ
ショップの方に全て任せてました。
そして契約してから約3週間で我が家にやって来ました!

右の後ろ腿に500円玉ぐらいのハゲが残ったままですが
元気があり安心しました(^v^)
Cocoikaku







でも・・・ヤンチャ過ぎて困ってます(><;)
ワクチンが完了してないのでエル爺らと遊ばせてませんが
ケージの中から吠えてチョッカイ出すんですよ。
メチャ噛むし飛ぶし・・・躾が大変になりそうです(^v^;)
Coconeru







寝てる顔は可愛いんですが・・・正面は笑えますよ(^v^)
かなり目が離れてますから(>v<)超ブサイクです☆
動くんで正面からは未だ写真撮れませんが・・・必ず笑いますよ!

名前は「COCO」(ココ)にしました。夏に来たので夏っぽく??
オスです!4月23日生まれ☆

来月に3回目のワクチンを打つので9月ぐらいには
ドックラン・ドックカフェに連れて行きたいと思ってます!

もし時間があれば一緒に遊んで下さい(^v^)
新入りのCOCOをこれから宜しくお願いします!

|

エル爺☆誕生日10歳!

今日はエル爺の10歳の誕生日です(^v^)
Dscf4460

ケーキ?とは言えませんがオヤツを作りました!

獣医さんに太らせてはダメと言われているので
野菜ばっかりのオヤツを作りました。

☆エル爺が10歳になるまで色々ありました☆

我が家に来てスグに肝臓の病気にかかり小さな体で
生死を彷徨った事もありました。
そのせいでパピーの頃は自宅に篭りっきりで
ワンコに慣れず友達を作れませんでした。

そしてエル爺にとっては唯一の友達であったドンキーが
どんどん衰えていき一緒に遊ぶ事が出来なくなり
エル爺はどんどん人間に執着するようになりました。

ついにドンキーが虹の橋を渡ってしまった日から・・・
エル爺は体調を崩し通院の日々が始まってしまいました。
「昨日まで傍にいた相棒が急に居なくなってしまった事を
エルは受け入れられないんだね・・。」と獣医さんに言われ
飼い主の私達を悩ませていました・・。

いつもドンキーが寝ていた場所でよくうずくまって寝てたよね。
きっと匂いを嗅いでドンキーを探してたんだね。

そんなエル爺に新しい相棒をと連れてきたミンミン・・・
最初は驚いてミンミンを噛んじゃった事もありました。
でも数日後には一緒に寝る仲になって私達は嬉しかった。

ミンミンと一緒に遊ぶようになって健康を取り戻せたエル爺だけど
今は心臓が弱ってきてます。
でも歳だから仕方のない事だと思っています。

10歳になったエル爺ですが
これからも健康に生きていってほしいと思ってます!

そして1年1年が長く過ぎていってくれる事が今の願いです☆
今日無事に10歳を迎えられた事がとても嬉しいです(^v^)

今日は「七夕」ですね☆
皆さんの願いが叶いますように~☆
Dscf4466

「ワシ・・10歳になりました!これからもヨロシク」

|

痛い・・・・・。

またまたお久し振りです(><;)
先日ブログに書いた足の事なんですけど・・・

全く痛みも取れず更に腫れてきてしまったので
又病院に行ってきたんです。

診察室に入って先生が私の足を見て・・・

「まぁ~ボチボチだな!湿布貼っておけば治るだろ。」と

一切足を触らず10秒で診察終わり・・・。
私みたいな素人は先生の言う事を信じるしかないので
また湿布を貼って過ごしてました。

でも日に日に足はパンパンに腫れてきて歩く度に指が痛い。
「何か・・・おかしくない?」と親に訴えました(><;)
でも又同じ病院に行っても湿布貼られるだけだと思い
思い切って違う病院に行っちゃいました!

前の病院でレントゲン撮って「骨に異常ない」と言われていたので
先生に「骨には異常はないって言われたんで・・・」と言うと

「でも念のためレントゲン撮りましょう」と言われ撮って診察へ・・

先生が・・「ちょっと気になる所があるんだけど」と・・・
え?骨には異常がないはずなんだけど・・・?と思い聞いてみると

「この指の骨が骨折寸前までいってるね。だから歩くと痛いんだよ」

なぬぅ~~~(><)私の足そんな事になってたの~~!?
「痛いの痛いの飛んでいけ~!」じゃね~よぉ~!!
あの先生・・・本当に医者???

病院変えてヨカッタですよ・・。皆さんも気をつけて下さいね!
「ボチボチだな」と言われた私の足のケガ・・・全治1ヶ月半・・。

そうそう、妹の結婚式は無事に終わりました(^v^)
私・・・松葉杖で出席しましたよ(--;)
親戚に「足どうしたの?」と聞かれ「滑り台で・・」と答えると
「は~?どんくさいね~!」と全員に言われました。

そしてブーケも手に入れる事も出来ず・・・叔父に一言・・・
「あとはオマエだけど無理そうだな・・・」と(><;)切ない・・。

私だって素敵な人と出会って幸せな結婚したいけどさ・・・
足ケガしてるからダメなんだなぁ~(言い訳)

結婚かぁ・・・そろそろ本気で考えないとヤバイのかなぁ・・。
皆さんはどうやって出会って結ばれたんですか??
運命って感じるもんですか??
Dscf4364



|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »