« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年8月

COCO☆祝4ヶ月!

今日8月23日はCOCO4ヶ月目の日です!

一昨日やっと3回目のワクチンが終わりました。

現在の体重は約3㎏です(^v^)体調良好!!激甘噛み(><)

エル爺とミンミンとの絡みは未だ・・・。

Cocoshoumen




「僕・・・獣医さんにヤンチャと言われました!」

現在のCOCOの相棒は・・・ウキーッ!!

Cocosaru1

「同じ大きさのぉ猿さんです☆」

寝る時の癖は・・・クンクン。

Coconeru1

「足の匂い・・未だ汚れてないから臭くないょ」

日に日に少しずつ成長していくCOCO(^v^)
どのくらい大きくなるのかなぁ?エル爺タイプ?ミンミン?

(・_・)・・・COCOとミンミンを連れて病院に行った日の事。
診察が終わり座っていたらフレブルの仔犬を連れたオバサンが

「ボストン?いやぁ~嬉しい!」と私達に話しかけてくれました。

その方は去年までボステリちゃんを飼っていたらしいのですが
11月に心臓病でボステリちゃんを亡くしたと言ってました。
エル爺と同じ歳の10歳だったらしいです。

「私ね、本当にその仔が好きで旅行にも一緒に行ってたの。
本当にイイ仔だったよ。思い出すと・・・」と言って涙を浮かべていました。

そしてミンミンとCOCOを見ながら涙声で

「本当良かった~ボステリちゃんに会えて本当に嬉しい。」と・・・

私達も凄く嬉しかった。又会えたらイイなぁ~(^u^)

|

痛い事だらけ・・・

エル爺ツメの治療を頑張ってます!
私は一緒に行ってなかったのですが
又病院で痛い治療をしたらしいです(><;)

エル爺の治療は心臓との戦い・・・。

キズが化膿してしまい足が腫れて痛々しかったので
診察日より早めに病院へ。

「もの凄い痛い治療だけど頑張ってな!」と先生が言い
看護士さんと母と父がエル爺を押さえつけて
麻酔無しで神経を穿り出し切断(><)

病院で鳴いた事がなかったエル爺が唸り声をあげて
暴れそうになったらしいんです。

治療しながら先生は心臓の音を聞いて
「少し休憩な!」と何度も繰り返したと言ってました。

その治療を見て母は泣きそうになったと・・・。
でもまだまだツメが無くなるまで続くらしく胸が痛いです。

このケガで心臓が弱らないか心配です(u_u)

一方、新しく我が家の一員になったcocoはと言うと・・・
Cocoashi

態度がデカイです(--;)堂々としてますよ!
ケージから数発のパンチをミンミンにヒットさせて
ケンカふっかけてます・・・。


Cocokami

「痛いって・・・。」
最近急に噛み癖が出てきてイタイイタイ(><;)

エル爺なんてエリザベスを噛まれてますから・・・。
とにかくヤンチャ過ぎて怖い(**;)

ケージから出したら暴れまくりそうで不安。
吠えるし噛むし・・・直るかなぁ(==;)

|

エル爺のケガ

昨日病院に行ってきました!

エル爺はケガの診察と治療・・・

ミンミンは爪切りだけ・・・

ココは餌を食べなくなり診察・・・

エル爺のケガなんですが・・・深刻な問題に(><;)

「ありゃ・・全然良くならないねぇ・・。
今は爪が剥がれて神経と言うか身が出たままになってて
化膿しちゃって膿んでる状態なんだね。」と言われ・・・

「本当は手術した方が早く治って良いんだけど・・・
エル君の心臓だと手術出来ないから・・・。
全身麻酔に耐えられない心臓だから
もしかしたら足1本で命を落とす事も・・。」とキツイ言葉(><)

動物の手術は部分麻酔が無いらしいんです。
エル爺には苦痛かもしれないけれど長期戦の治療にしました。
足1本=命なんて・・・ありえませんから!!

ただ・・・エル爺って頑固なんですよね(--;)
靴下を履かせるように言われてるんですが・・・
絶対に受け付けないんですよ(><)

履かせても暴れて脱いじゃうので・・・又先生と相談です。
どうしてケガしちゃったんだろうなぁ・・・??

ココは前日までは凄い勢いで食べてたのに
翌日の朝に急に食べなくなって餌を避けるようになって・・
でも湯で柔らかくしてない餌は少し食べたんですよ(><)

診察でも異常なくて先生に話したら・・・

「あぁ~餌に飽きたんだね。もうドライフードで良いよ!」と言われ
夕方にドライフードをあげたら喜んで食べました(^v^;)

好みが変わっただけって・・・ココ!どんだけぇ~(><)

Dscf4361

「ココ~!ナナちゃんが怒ってるよ・・」

最近テレビ見て覚えた顔らしいです・・・。
魔の2歳児ですから~~(><)

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »