« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

皆でお出かけ♪

お母さんの検査入院はやめましたhospital

総合病院に行ったら何とか1日がかりで検査終了。

結果が出るまで自宅で安静&薬治療になり

今はだいぶ良くなりましたgood

でも右の黒目が動かなくなってしまい今度は眼科ですsweat02

どうやら神経の病気みたいです。

入院がなくなりエル爺も喜んで母の傍にベッタリですsmile

今日は遠くから妹親子が遊びに来ましたcar

なので皆でイオンにショッピング~goodに行きました。

あまり会えない孫なので母も車椅子で一緒にwheelchair

ジュエリーショップの店員さ~んhappy01見てますか?

わんチャンの4歳の誕生日おめでとうございますbirthday

約束どおり姉妹3人とも父に買ってもらいましたpresent

とても気に入りました!ありがとうございましたhappy02

その後いつも立ち寄るペットショップに行きましたdog

ボステリ&フレブルが居ると必ず抱かせてもらうんですscissors

飼えないけど大好きなんで「抱いてもイイですか?」と・・・

いや~な客に思われてるかなぁ・・・shock

今日は「ミニ豚」・・・「イノシシ」?を連れたオジサンが来てて

触らせてもらっちゃいましたpigす・・・凄かったですup

ミニ・・・じゃなかった・・・。

2003_010120083130019

このヤンチャ坊主ココの躾のお兄さん居なかったのが残念despair

噛み癖の直し方を実演してくれてココも直ったんですよscissors

さすが躾のプロpunch尊敬してるんですよねhappy02

でも新たに相談したい事があったんですが・・・居なかったweep

休み・・・辞めちゃったのかなぁ・・・crying

お兄さん!良かったらメール下さいなmail相談した~いshock

エル爺は利口なのに・・・あとの2匹は・・・wobbly

ミンミンは躾出来ないかもなぁ・・・3歳だもんなぁ・・・。

2003_010120083130018

今日は疲れた&ガッカリな1日でした・・・downショッピング中に

花見に行く約束してた友達から「花見行けなくなった」ってメール

来るし・・・sad今年は花見はお預けかぁ・・・sweat02

誰か~花見に連れてって~cherryblossom

もう満開cherryblossomになりそうだから・・・無理か・・・coldsweats02トホホ・・・down

|

お母さんが・・・

私の母(53歳)が原因不明の体調不良になりました。

20日頃から・・・

「めまい、ふらつき、頭痛」などの体調不良を訴えてて

血液検査とかCTスキャンの検査をしたのですが

「特に問題なし」と診断されたんです・・・despair

婦人科でも原因が解らなくて「耳鼻咽喉科に行ってみて」と

先生に言われたので夕方行ってきましたrvcar

病院に着く前に吐いてしまい・・・フラフラなので支えて・・・。

先生は「85%は耳からの異常かもしれないけど

    頭痛もしてるので大きな病院で検査入院して下さい」

                       と言われてしまいましたdespair

家族皆がショックを受けました。急に悪くなったから・・・。

明日から入院になるかもしれません。正直パニックです!

姉も妹も家庭があるので私が全てを引き受ける事になりました。

家事も犬の世話も1人で頑張らなくちゃpunch

以前から母の変わりに料理は作ってたので大丈夫なんですが・・

エル爺が言う事を聞いてくれるか・・・エル爺はマザコンなので・・

病院にも連れて行かなくちゃいけないし・・・大丈夫かなぁ・・coldsweats02

今は不安でイッパイですsweat01

一日でも早く母が元気になって帰ってきてくれる事を願うのみweep

私は全てに対して鈍感タイプなので・・・自分が疲れてる事にも

倒れるまで気付かないかも・・・wobbly

母が帰ってくるまで頑張るぞ~punchpunchpunch

|

ココの事情・・・

先日エル爺とミンミンを連れて公園&イオンへ・・・

その日はココは留守番houseなぜかと言うとdown

留守番の理由・・・その1

   「犬慣れをしていないshock

留守番の理由・・・その2

   「人慣れしてないcrying

留守番の理由・・・その3

   「所構わずマーキングsweat02

人&犬慣れしてないのは・・パピーの頃の病気・・・wobbly

散歩出来る時期になっても病気治療が優先で予防接種が

かなり遅れて外出&触れ合いが出来なかったから・・weep

散歩に出れる頃には警戒心が最高潮の時で

すれ違う人、犬、動く物すべてを威嚇&警戒・・・shock

何とか慣れさせようと頑張ったけど・・・未だに直りませんsweat01

正直・・・私自身がココを人や犬から避けさせてるのかも・・・

「噛み付いてケガさせちゃったら・・どうしよう」って

思っちゃうんですよねcryingどうしたらイイんでしょう・・・。

2008_0318akuatoto80015

留守番してたからオモチャ買ってきてあげたよ~present

「あれ?悩んでるの?噛んで遊ぶやつだよ!」

2008_0318akuatoto80013

「そうそう!噛んで歯垢取っちゃって~!」

2008_0318akuatoto80014

「あれ?笑ってる?気に入ってもらえたかな??」

で、最終的にはミンミン姉サンに取られるんだよねcoldsweats01

ココ・・・もっと皆と仲良く出来るとイイのにねthink

ごめんね・・・こんな飼い主で・・・。

解決策見つけるからね!友達作ろうね!

沢山の人に可愛がってもらおうね!

|

お久し振りの・・・(^v^)

昨日は天気もsunで暖かく休みだったので

エル爺、ミンミンと家族で各務ヶ原の公園へdash

ココは事情があって留守番でしたhouse

2008_0318akuatoto80004_3

「ちゃんと摑まってぇ~up行くわよぉ~んpunch」ってな感じで

運転席に乗っちゃったミンミンcoldsweats01こっちおいで・・・sweat01

2008_0318akuatoto80002

で、到着~scissorsエル爺は慣れないカートに・・・数分後には・・・

体半分だして飛び降りそうだったのでカートから出され・・・

スキップ並みの歩き方で久し振りの公園を満喫happy02

でも心臓が弱いので歩いては直ぐに「ハァハァsweat02」と・・・wobbly

カートに乗せて、降ろしての繰り返しで写真撮れず・・・coldsweats02

でもエル爺の嬉しそうな姿が見られて良かったhappy01

1時間ぐらいの公園遊び?散策だったけど楽しかったぁ~smile

公園を出たらイオンへ寄り道rvcar

ここにはエル爺が若い頃から可愛がってくれている

店長サンが居るのでエル爺を見せに行きましたwink

「店長さ~んhappy01」って呼んだら直ぐエル爺の元へ来てくれて

「エルちゃん!元気で良かったぁ~happy02」と喜んでくれましたcrying

まぎれてミンミンも店長サンの顔にアタックdashすみません・・・sweat02

そしてエル爺の新しい胴バンドを一緒に選んでくれて

「エルちゃん!もうすぐ花見行けるね!又おいでねhappy01」と・・・

エル爺!又店長サンに会いに行こうねwink

元気な姿を見せに行こうねpunch

2008_0318akuatoto80005

新しい胴バンドも付けてもらい・・・帰宅~house

2008_0318akuatoto80001

エル爺!又カート持って遊びに行こうねhappy01

でも・・・もう少しカートに慣れてほしいなぁ・・・coldsweats01

|

マンガみたい・・・(>v<;)

今日は良い天気でしたぁ~sun

エル爺もMyソファーでグッスリだったそうですsleepy

最近は暖かい日が多くなってきたので

エル爺の心臓も安定scissors本当嬉しいですcrying

しかし春と言えば「虫」・・・エル爺も皮膚病再発ですbearing

アトピー持ちなので治らないみたいで・・・down

アトピーと言えば私の妹(現在は一児の母)が酷かったなぁ・・。

毎日「玄米とサツマイモの煮物」だけの食事でしたからriceball

先生に言われての食事制限・・・。本当ですよ!!!

そんな妹を元気付けようと毎日のように一緒に遊んで

ストレス解消させてましたbombデートの時も妹を連れて・・・good

そんな妹も今は一児の母かぁ・・・先越された・・・sweat01

最近・・又父に言われました・・「そろそろgood見つけろ」と・・shock

そんな私に見方してかココがやっちゃいましたhappy02

2003_0109nene0053

マンガみたいに・・父のオシリを「ガブッ!」と・・wobbly

ワンコが人間のオシリに噛み付くのは・・・本当でしたeye

スウェットだったので噛まれたのは服だけだったけど・・・

お父さん!ゴメン!爆笑しちゃった~happy02

ほら~お父さん!「口は災いの元」って事だよんsmile

2003_0109nene0035

お父さんって時々変わった行動するんですよ・・・coldsweats02

この写真何してる時のか分かります?

温泉行った時に「ちょっと昼寝する」って言って・・・見たら・・

こんな体勢・・・gawk 腕・・ダルくない?

ペットショップに行くとガラス越しに仔犬に話しかけるし・・・

ゲーセンに行くと財布が空になるまで遊んじゃうし・・・

こんな父だから家族も皆仲が良いのかなぁ~happy01

今月の29日は妹家族が遊びに来るんですcar

で!お父さんのお気に入りのイオンに行くらしい・・・。

店長さん!躾のお兄さん!ジュエリーショップの店員さん!

又お父さんが会いに行くみたいですよ~coldsweats01

逃げないで下さいねぇ~dash

孫が2人揃うんでテンション高いですよ~~notes

|

ホワイトデー・・・?!

今日は家族とイオンに行ってきましたrvcarrain

「あれ?カップル多くない?」と思ってたら・・・

「今日ホワイトデーやん!」と姉に言われて気付きましたcoldsweats01

まッ!・・・私には関係あ~りませんsleepy

でも父にはチョコ渡したからなぁ・・・smileニヤッscissors

「お父さん!今日ホワイトデーだってさ~note

「そうかぁ!オレは大型テレビが欲しいなぁ~tv」・・・なぬッcoldsweats02

「お母さんは何が欲しいって言ってた?」と父に聞かれて・・

「エ・・エルのカートが1番欲しいみたいだよ」と答え・・・

結果paperエルのカートを購入present

なにげに私も嬉しかったぁhappy01 だって散歩行けるもんねgood

以前から色々お世話になってる店長サンにも選んでもらい

家族みんな大満足scissorshappy02そして1番満足だったのがナナちゃん!

店長さんにシールとストラップ貰って大ハシャギup

さぁ~エル爺!カートでゴーゴーしようねwink春は近いぞcherryblossom

2003_010120083130016

「僕もゴーゴーしてもイイ?」・・・・・・絶対ダメpunch

ココはヤンチャ過ぎるから乗せられないよwobbly

又しつけの兄さんの所に行きますぞdash

2003_010120083130017_2

「ワシ・・・ココは苦手だぁ・・・sweat02恐ろしいやっちゃぁshock

来月で1歳のココ・・・しつけ間に合うかなぁ・・・bearing

|

エル爺病院&メガネメガネ

今日はエル爺の診察日でしたhospital

病院に着くなり他のワンコへ威嚇punch

これは元気な証拠かな・・・sign02

診察結果は・・・eye

「元気も食欲も出てきて良かったねぇ~!うん!イイねぇ~!

 心臓の音は相変わらずだけど今は落ち着いてる。

 暖かくなってきたもんね~今度は12日後にしようか」

と獣医さんに言われましたhappy01

肺の水も増えてる形跡ナシscissors本当良かったぁ~happy02

Dscf5074_2

帰宅するなり自分のお気に入りの場所で丸めたシャツを

カミカミt-shirt

で。。。16時30分頃になると必ず・・・

Dscf5127

何処に居てもキッチンへ来て母の足元で・・・

「腹減った・・・お母さん餌作って」とアピールするcoldsweats01

調子が良くなってから毎日だそうですpig

体重も増えましたupやっぱり元気が1番ですねsign03

Dscf5091

めがねミンミン・・・eyeglass

Dscf5097

めがねココ・・・eyeglass

どっちが似合ってる?(飼い主やりたい放題smile

このメガネの持ち主は・・・

2006_1027shachitei0030

4月から保育園に通う姪のナナちゃんvirgo

3歳になる爆裂ヤンチャ娘ですbomb

|

エル爺とミンミンとココ

エル爺を病院に連れて行きましたcar

心臓は少し落ち着いていると言われました・・が

肺の水は減ってないようですweep

来週も診察ですhospitalエル爺!頑張ろうねpunch

Dscf3441

エル!もうすぐ暖かい季節になるね!

心臓が落ち着いてる日は散歩に行こうねconfident

もうちょっと待っててねhappy01

2008_01210058

ミンミン・・・散歩に行く時のハイテンションupやめてくれ・・。

玄関で散歩の支度をしてると後ろで「ワォ~ん」って・・・

凄い時なんて悲鳴あげるんですからshock

近所の人に「どうしたの!」って言われちゃいましたもん。

そして昨日・・・外に出た瞬間に「ガブッ!」って太ももを・・

おいぉぃ・・・噛み付くって・・どんなハイテンションup

で・・・50m進んだら一気にテンション下がるしdown・・・

未だミンミンの事よく分かりませんゎ・・・coldsweats02

2008_01210008

ココ・・・?犯罪者みたいになっとるやんsign02

またハンガー遊びですか・・・coldsweats01私の服は何処やったの?

2008_01210006

「知りませぇ~ん!」ってか?・・・ココ楽しそうだねcoldsweats01

|

エル爺の病名・・・

先回エル爺は元気と書きましたが・・・又

急にエサを食べなくなり病院に行きました。

レントゲンを撮ってもらった結果・・・「心臓肥大」でした。

凄く心臓が大きく写っていて、肺にも水が溜まり始めているようで・・。

獣医さんに・・・

「この状態だと、いつ亡くなっても、おかしくないです。

 今日、明日、朝に亡くなってしまっているかもしれない。

 覚悟が必要です。」と言われてしまいました。

信じたくありません!今エル爺は生きているし・・・嫌です!

1番エルに愛情を注いでいる私の母は泣いてました。

お母さんの泣いてる姿は・・ドンキーが亡くなって以来見てませんでした。

エルも母の事が1番好きです。いつも傍にいます。

寝る時も母の布団で、食事の時も母が居ないと食べません。

病院から帰ってきてからも母から離れません。

今お母さんは毎日エルを撫でて撫でて愛情を注いでいます。

それに答えるようにエルも餌を食べてくれています。

「短い人生なら好きな物を食べさせてあげたい」と心臓に負担のない

手作り食に切り換えました。エルも美味しそうに食べています。

この先、何が起こるか分からないけど後悔しないようにしたいです。

もう散歩には行けないけど暖かくなったら抱いて外を歩いてあげる!

もうすぐ春が来るからエル頑張って生きて!!

どうか寒い日が続きませんように!

Dscf3407

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »