« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ゴロゴロ~(^v^)

29日(昭和の日)にミンミン&ココを連れて病院へhospital

フィラリア検査は大丈夫でした・・・が・・検査が大変でした。

まずはミンミンsoon診察台に上がると腰が抜けてしまい・・・

皆で支えての注射でしたcoldsweats01

次はココ・・・「この仔噛むんですよ」と皆に注意を呼びかけ・・

獣医さん、看護士さん、私、母の4人で一斉に

「よ~しよし!」とムツゴロウさん並の掛け声で羽交い絞めにcoldsweats02

前のような凶暴な態度は出さなかったココでしたが・・・最後に・・

「ううぅ・・」っと小さく唸ってましたcoldsweats01威嚇・・したのかな??

エル爺は心臓の診察の時についでに検査してましたwink

3匹共「大丈夫」でしたscissors

話は変わりsoon部屋の掃除をしていた時なんですが・・・

2003_0101minjanpu0001

「じ~~eye」と見つめるココ・・・「何か欲しい物見つけたの?」coldsweats01

その時・・手にしてた物は「ゴロゴロ」・・ちょっと渡してみたbleah

2003_0101minjanpu0016

楽しいの?

2003_0101minjanpu0006

楽しい・・・みたいだね。

2003_0101minjanpu0015

ちょっと貸して・・・「ダメ~annoy」って・・ココちゃん・・・

2003_0101minjanpu0007

なんか・・・そろそろ・・・

2003_0101minjanpu0008

粘着力が・・・無くなってきてないかい??

2003_0101minjanpu0013

うげッshockこんなに抜けてるやん・・・sweat01生え変わりの時期??

まぁ・・・楽しみながらキレイになればイイっかscissors

じゃぁ~片付けようかなぁ~eye・・・って・・・おぃおぃsweat02

2003_0101minjanpu0003

また持ってくんかいcoldsweats01好きなんだねぇ~smile

|

散歩無しの日は・・これじゃ~☆

我が家のワンコは雨の日&強風の日は散歩無しban

雨の日は・・・簡単な理由soon「濡れちゃうrain&水嫌い」

強風の日は・・犬的理由soon「風が怖いtyphoon

で・・・そんな日は「ボールハウス」で遊びましょhappy02

2008_0419nanami2008bd0027

片付けは私がやるから思い切り遊んでイイよ~happy01

2008_0419nanami2008bd0004

「そ・・・そう・・・思い切り・・・ね・・・coldsweats01

2008_0419nanami2008bd0014

「ココは中で遊ぶんだねぇcatfaceあれ・・・ミンミンは?」

2008_0419nanami2008bd0021

「いたいた!ミンミンどうしたの?入らないの?」

2008_0419nanami2008bd0024

「あ!こっち見た・・・そんな訴えられましても・・・coldsweats01

2008_0419nanami2008bd0035

「ココ~!何・・・その恐ろしい顔は・・・sweat01

「もしかして・・・そろそろ・・・始めるの?」

2008_0419nanami2008bd0016

「はい・・・立ち上がりまして・・・」

2008_0419nanami2008bd0033

「そのまま・・・スドォ~ん・・・」

2008_0419nanami2008bd0034

「んで・・・ペッちゃんこ・・・ね・・・」

2008_0419nanami2008bd0031

「おバカちゃんだから・・網越しにオモチャ取ろうとホジホジ・・」

2008_0419nanami2008bd0030

「こっちからも・・・ホジホジ・・・coldsweats01

2003_0101purezento0014

「ワシもボールハウスに入った事あるんじゃ・・・」

でもエル爺はボールだけ持って部屋を出てったよねdash

ねぇ・・・エル爺・・・正直に答えてくれる??

「部屋からボールを持ってって何処かに集めてるでしょ?」・・・coldsweats01

最近もの凄くボールが減ってるんですけど・・・。

和室(エル爺寝室)で見たんだけどなぁ~eye

2003_0101purezento0013

「ワシ・・たまに若返ってボールが・・・その・・・あの・・・。」

まぁ、2匹にバレなきゃイイっかbleah

|

遅ればせながら・・・

先日お届け物が来ましたpresent・・・が・・・そういう時に限って

デジカメの電池切れcrying古いカメラなもんで・・・。

我が家の3匹は放し飼いの自由すぎる状態でして・・

開ける前から狙われてましたeye

こちらは北海道の「ぼすとん&ルーちゃん」さんからsmile

Dscf5586

狙われながらの撮影成功scissorsこんなに沢山・・・crying

ボステリグッズに感激happy02お返しに作ってくれましたdownwardleft

Dscf5588

「このオモチャで一緒に遊びましょう」・・・「喜んでwink

Dscf5589

「雪の中のお散歩でしゅ」・・・「ルーちゃん風邪ひかないでねsweat01

北海道ならではのお散歩風景ですよねsnow

Dscf5592

「女の子でしゅから」・・・「沢山のお洋服持ちのルーちゃんだねwink

ぼすとんサンに凄く愛されてるのが伝わってきますlovely

Dscf5602

へへへbleahもうストラップ付けちゃったheart01可愛いんだもんshine

ぼすとんサン、お手紙もアリガトウございました。

母の更年期の事で相談する事もあるかもしれません・・・

その時は宜しくおねがいしますconfident

そして同じ愛知在住の「あーさん&ぽんつぶちゃん」さんからsmile

Dscf5585

こんなに沢山cryingありがとうございますhappy02

この写真を撮るのに苦労しました・・なぜなら・・・

Dscf5584

「そろそろ・・・イイ?」・・・「ちょっと我慢して下さい!」

私・・・袋から出す時にオモチャを鳴らしちゃったんですshock

只でさえ普段見ないお届け物に興味深深だったのに・・・

2008_0419nanami2008bd0005

「エル爺・・・あの・・写真撮りたいのでウシ君を・・・」

イイ音鳴らすウシ君はエル爺が持ってっちゃいまして・・・。

あーさん、楽しいオモチャありがとうございましたwink

字から見て「あーさんって可愛い系」だと勝手に思ってますlovely

ココがぽんつぶチャンと仲良く遊べるか・・・分からないので

今はお会いできませんが・・・weepいつか必ず何処かのランで

一緒に遊んで下さいねhappy01

ぼすとんサン、あーさん、本当にアリガトウございましたhappy02

最後に・・・「うみゃぁ~顔」・・でお礼を・・・eye

Dscf5596

エル爺・・「うみゃぁ~、このオヤツcatface柔らかい・・ありがとうlovely

Dscf5594

みんみん・・「あ!うみゃぁ~eye目が点になる美味さcatfaceありがとうlovely

Dscf5595

ココ・・「うみゃぁ~catface歯並び悪い僕にも大丈夫scissorsありがとうlovely

|

☆ココ1歳の誕生日☆

birthday4月23日はCoCoの1歳の誕生日birthday

Dscf4491

我が家に来た日のCoCohouse

関東から愛知に来る間に皮膚病にかかってしまい・・・店員サンに・・

「他の仔に移るといけないので治るまでは・・・」と言われて

1週間・・・2週間・・・3週間・・・待つ事になりました。

心配もピークになってきて・・「未だダメなんですか?」と店員に聞くと

「良ければ他の仔もいますけど」と言われ・・・父がannoy

「うちは、その仔に決めたんだで待っとるで」と断りました。

結局は感染しない皮膚病だったらしい・・・wobbly

Dscf4542

大きな脱毛・・・生え揃うまで結構かかりましたsweat02

Dscf4521

大きな音にも動じない・・・豪快な寝方・・・sleepy

Dscf4609

お父さんのヒザ枕でsleepyこの頃からヤンチャにsweat01

2007_07070016

甘噛みが酷かったwobbly今は直った・・・かなぁsign02

Dscf4608

貼る飼い主vs剥がすココ・・・ココの勝利bearing

Dscf4597

3匹の微妙~な距離間eye

Dscf4619

ついに始まった・・・ココの背後霊・・・shock

2003_0109nene0006

寒い日はエル爺とsleepy(今じゃ考えられない姿sweat01

2003_0101min3bd0001

初めての緑地ランdash凄く楽しそうに走ってたねrun

2008_0419nanami2008bd0015

今じゃ・・飼い主泣かせのヤンチャ坊主crying

我が家は「ワンコは自由に」って感じで今まで4匹を育ててきたけど

ココ・・・キミは自由すぎるねshock

初めて「躾」って事を真剣に考えさせてくれたワンコだよsweat01

今は躾の仕方とかココの気持ちが分からなくて・・・・悔しくて

考えすぎて涙を流す日もあるけど・・・飼い主として頑張るからね。

ココの知らない楽しいワンコの世界を教えてあげるからね。

他のワンコに噛み付くのを恐れて今はワンコの友達ゼロだけど

ちゃんと触れ合えるように訓練しようね。

「噛まれても平気だよ」と言ってくれるペットショップのお姉さんや

「人間は怖くないよ」と教えてくれる躾のお兄さんのように・・・

ココと遊んでくれる人も探そうね。

頼りない飼い主だけど甘えてくれるココが大好きだよwink

ドンキーやエル爺みたいに長生きしてねhappy01

|

エル爺は元気です☆

「わし・・・今、調子がイイみたいじゃよup

Dscf5482

「ねぇ・・・散歩がダメならデッキに出てもイイかい?」

「昼間なら暖かいから出てもイイよhappy01

Dscf5488

「ほぉ~もう春だなぁ~tulip花のイイ匂いがするなぁ~」

Dscf5492

「これで遊んでもイイかい?」

「イイよ!でも興奮しちゃダメだよ。」

今の所、エル爺は元気ですwinkオモチャにも興味が出たようで

「遊んでくれ~!」・・・と持ってきますsmile

ミンミンやココと遊ばせられない代わりに・・・オモチャでcoldsweats01

咳もヒドく出ますが、本人は遊びたがりますsweat02

飼い主としては・・・悩む所ですけどね・・・wobbly

そして・・・この2匹は・・・down

Dscf5410

「はッ!ヤツがいる・・・」

Dscf5461

「助けてよ~sweat01」と私の股に逃げ込むミンミン・・・coldsweats02

Dscf5463

「見~つけたッbleah」・・・ココちゃん・・・クドイよ・・・sweat02

Dscf5446

「クドイんじゃぁ~annoy」と・・・ミンミン怒っちゃいましたsweat02

Dscf5414

「僕・・・切ない・・・」

Dscf5407

って・・・まだミンミンの後ろかいsign02

ミンミン・・・大丈夫かな??頑張れッ!!

毎晩ココがミンミンを追い掛け回し・・・そして・・・最後には・・

ミンミンに押さえつけられるってパターンですcoldsweats01

ココは23日に1歳の誕生日を迎えますbirthday

もう成犬の仲間入りscissorsが・・・何か・・・小さい??

エル爺だけを飼っている時は「ボステリって小さい」と感じ・・・

ミンミンを飼って「え?ボステリにしては小さい?!」と感じ・・・

ココ・・・更に小さい・・・。

というわけで、我が家はボステリ「大、中、小」が揃ったみたいhappy01

Dscf5464

「あはは~僕ってガキんちょなんだって~heart04

顔は・・・オッサンだけどね・・・sweat02

|

ナナちゃん3歳&エル爺

今日(4月19日)はcatface姪の・・・birthday

Dscf5558

「わたし3歳になったんだよ~shine

Eruodoroki2_2

「ナナちゃんと初対面の時エル爺はビックリhappy02

Dscf2341

「エル爺はナナちゃんが気になって仕方ないeye

Dscf4298

「読めない絵本を一緒に見てるしcoldsweats01

2007_03120003

「ナナちゃんもエル爺が気になる・・・smile

2005_01010002

「ミンミンはナナちゃんに怒られてばっかりsweat02

2007_0328ritoru200730056

「これ!ナナちゃんの初恋写真・・・相手は知らない男の子heart04

Dscf4871

「爺ちゃんサンタにビックリして笑わなかった・・・ねxmas

Dscf2740

「エル爺とナナちゃんは気が合うのかなぁ?」

Dscf2789

「初めての海に大ハシャギして泥んこになったよね・・yacht

Dscf5576

birthdayHAPPY  BIRTHDAY  ナナちゃんnotes

ナナちゃんは生まれた時からエル爺とミンミンと暮らしてます。

そのせいか他のワンコにも平気で触るのでヒヤヒヤもんですsweat01

エル爺の病気を理解してるのかしてないのか・・・

「エルねぇ、心臓が悪いんだって~」と聞かれなくても言ってました。

買い物に行くと・・・必ず・・・

カゴに「カボチャ」を入れるので「何で買うの?」と聞くと・・・

「だってエルねぇ、カボチャが好きなんだもん」と答えました。

毎日エルに薬をあげる時にカボチャを使うのを見てるからかな?

ナナちゃん、ありがとうねhappy01

でも・・・「姉ちゃん、明日も誕生日会やろうね!」って・・・

誕生日は1年に1回・・そこは理解できないんだねcoldsweats01

|

え?ココ・・・が(--;)

今日は午後の予定が無かったので

ミンミンとココを連れて出かけましたrvcar

いつも遊んでくれるお姉さんに会いに行ったけど

お休みで残念・・・weep

でもココを躾けてくれるお兄さんは居たので

ココと遊んでもらいましたsmile

ココって・・・飼い主以外の人には寄って行かなくて

触られそうになると逃げちゃうんですよねdespair

何でココだけが・・・飼い主としてはツライです。

でも逃げるココを躾の兄サンは優しく自分の方に寄せて

可愛がってくれましたhappy01ワンコの扱いはプロですgood

「噛まれても平気なんで」と言ってミンミンの口を掴んだり

突っついたりcatface見てて楽しかったですeye

又遊んで下さいね~paper

話は変わり・・・昨日から我が家で異変が・・・shock

2008_041720084170003

「10年早いんじゃぁ~annoy

2008_041720084170005

「私・・・こんなアホ面のチビには興味ありませんからpout

今月で1歳になるココが・・・発情してますcoldsweats02

もう女の子じゃないミンミンに・・・猛アタックしまくりheart02

ずーっとミンミンの後ろをシッポ振って追い掛け回し・・・

何度もアタックするけど・・・ミンミンはブチ切れimpact

エル爺には・・・こんな時期なかったけどなぁ・・・。

エル爺が変だったのかなぁ??

まぁ、2匹共!これで大人しくしようよcoldsweats01

2008_041720084170007

「初めての豚耳~earどぉ?食べてみる??」

2008_041720084170009

「僕のあげるから仲良くしてheart04」・・・「やだねannoy

こういう時期って・・・いつまで続くんですかぁ~?

ミンミンの迷惑そうな気持ちも分かるけど・・・

ココの恋する気持ちも分かってあげたい・・・coldsweats01

ん~・・・切ないねぇ~sweat02

|

お買い物(^v^)

今日は中学時代の大親友Mチャンと

姉&ナナちゃんの誕生日presentを買いに出かけましたrvcar

今日は更に喉の調子が悪くなってしまい・・・

オッサンみたいな声が出まくりでしたcoldsweats01

先ずはペットショップでエル爺の食べられそうなオヤツGethappy02

姉にはバッグとポーチとハンドタオルを買いましたpresent

ナナちゃんには洋服t-shirtpresent小さい子の服って可愛いのばかりで

目移りしまくりでしたよlovely

結局は自分好みの服になりましたけど・・・bleah

プレゼントを買い終わりsoon次は自分のショッピング~winkgood

アクセサリーが好きなので色々見て回ってたら・・・eye

2007_0406chiisaicoco0029

「ボステリ?フレブル?のピアスheart04

一目惚れで即買いhappy02これのネックレスバージョンも買って

それは、お母さんにpresentしましたcatface

で・・・ピアス付けてるヌイグルミは「浜田」ですsmile

これは、お父さんが私に「やる!」って言ってくれたやつpresent

なんで・・・「浜田」・・・sign02

私の部屋のヌイグルミは・・・長生き出来るはずがナイ・・

2007_0406chiisaicoco0030

「浜田&ミンミンで~すpaper」って・・・あげないよ~んbleah

これの仲間の「黄色浜田」「山吹色浜田」は既に・・・

3匹に破壊されましたsweat01

これは「恋愛成就」って書いてあったから・・・いちおう・・・ねcoldsweats01

Mチャン、今日はアリガトウねhappy02楽しかったよ~up

|

傍がイイのぉ~(>v<)

ズルズルsweat02うッ・・・sign03ヒックシュンsweat01

只今・・・アレルギー性鼻炎で鼻が調子悪いですsad

何のアレルギーか知りませんが目も痒いですwobbly

2003_010120084110003

「僕はもともと鼻詰まってる系だから大丈夫~note

ま~た・・・誰かさんの傍で遊んでるでしょcoldsweats01

2003_010120084110001_2

やっぱりね・・・catfaceココは本当ミンミンの傍が好きなんだねheart

2003_010120084110023

「時々・・ゾクッとするのよね。だって違う角度から見ると・・・」

2003_010120084110011

「ほら・・・後ろに・・・shockこっち見てない??」

2003_010120084110013

「はッ!・・・又・・・何か感じる・・・shock

2003_010120084110025

「やっぱり・・・飼い主に被害届け出さなくちゃ・・・。」

2003_010120084110006

「そりゃナイぜ!ミンミン姉ちゃんsweat02偶然っすよ~smile

2003_0101xmas0002

「ここでも写ってるやんshock

Dscf5017

「こ・・これは・・・心霊写真かshockココが・・・。」

あ!これはデジカメの問題か・・・coldsweats01

エル爺が一緒に遊べない分、2匹で仲良くしてねconfident

エル爺は咳もヒドクなってきたのでミンミンともココとも

一緒には遊べなくなりました。

獣医さんに「紙一重の心臓です。もう本人(本犬)次第です」と

心臓病の重さを言われました。

今は心臓病の進行を遅らせる薬と肺の水をオシッコで流す薬で

頑張って暮らしています。

|

遊び場・・・(><;)

今日はメチャ風が強かったですtyphoon

ミンミンとココの散歩も凄かったですよ~bearing

2匹共「大の怖がり&臆病」・・・ビクビクしての散歩ですsweat01

長い草が揺れればsoonダッシュで走りぬけdash

トタン?屋根?が風で捲れたらsoon腰抜けdown

ミンミンは途中で「帰ろうよ・・・」って感じで動かなくなり

抱いてhouseに帰ってきましたよcoldsweats01

ココはさすが「男sign02」・・・怖いと感じる場所は私の方を「チラッと」見て

「おまえが怖い方を歩け」と言わんばかりに立ち位置交換sweat02

ワンコなりの考えなんでしょうかね・・・・??ズル~coldsweats01

Dscf5211

暖かい日のミンミン達の遊び場は・・・「出窓」smile

日当たりが微妙なのでsunを追いかけたら・・・この場所にsweat02

Dscf5214

オモチャの取り合いだってしちゃいますdog「落ちるよ~」・・・sweat01

Dscf5225

柵を付けたら・・・ココが怒ってるsign02何で・・・??

Dscf5230

ミンミンは噛むオモチャが好きだね~lovelyあれ?ココは?

Dscf5232

あ!下に居たのねdown

Dscf5220

でも結局は・・ミンミンの傍に居たいわけね・・・heart04

ココ・・気持ちは分かるけど狭くない?何か・・・怖いしshock

怖がりな2匹は、いつも一緒に居るよねcatface

まぁ・・・エル爺は、お母さんにしか興味ないからね・・・coldsweats01

最近のエル爺の写真が撮れないので(寝てばかりで・・)

若い頃のエルeye

041014_1356

この頃は我が家に「デジカメ&パソコン」が無かったので

携帯のカメラで撮ったやつデスcoldsweats01

小さいですが・・・元気なドンキーと遊んでた頃ですhappy02

懐かしいなぁ~catface

041116_1727

オムツを付けてるビーグル犬が「ドンキー」ですeye

いつも傍で寝てたなぁ~confidentイイ思い出の写真です。

やっぱり写真は沢山撮って残すべきですねcamera

|

見学&鼻ぺチャ☆

今日はナナちゃんを保育園に迎えに行きましたsmile

教室に行くと走って出てきて

「もぉ~やだぁ~!何でいるのぉ~。」と・・・・coldsweats02

一瞬・・小さいオバチャンに見えましたeye

我が家では誰一人赤ちゃん言葉で接しなかったので

小さなオバチャンが育ってしまいましたsweat02

その後soon新しくオープンした「ドンキホーテ」に行きましたrvcar

中にはペットショップがあり可愛いワンコ達・・・寝てたsleepy

ブルちゃんも居たけどデカかったぁ~sign03仔犬で、あの迫力punch

って・・・寝てたけどね・・・。

コジマ電気では父恒例の「電化製品見学」が始まり・・・

夕方になってしまったので夕飯買いがてら家の近くのイオンへrvcar

もちろん又ペットショップに行っちゃいましたdog

お姉さん居なかったsweat02でもフレブルちゃんは居ましたlovely

飼えないけど触ってるだけで癒されるcatfaceheart04

隣に黒パグちゃんが居たので遊んでたら・・・ガブッcoldsweats02

でも大丈夫scissors噛まれるのは慣れてるから・・・って・・・あれ?

「ヤバイsweat01思ってたより痛くて離れないshock」・・・甘噛み??

やっとこさで離したら腕にクッキリ歯形がcoldsweats02

仔犬をナメてました・・・でも好きなんだなぁ~bleah

触れるペットショップってイイhappy02楽しい~up

家に帰ると・・・

Dscf5194

「どこに行ってたんだよannoy又あそこかsign02

「はい・・・またペットショップで遊んできました・・・。」

(っていうか・・・ココ顔デカイなぁ~・・・)

Dscf5192

「僕の好きな物は買ってきたんだろうなぁ?」

「はい・・・オヤツを・・・1袋ですが・・・sweat01

Dscf5207

「じゃぁ~ちょうだいpaperお留守番してたんだからweep

「今日は遅いから明日あげるねwink

ココはガムを食べるのがメチャクチャ遅いんですsweat02

ミンミンの倍の時間かかるんですよwobbly

もうすぐ1歳になるココですが・・・小さいsweat01

「これで大人?」ってぐらい小さく感じるんですよね。

片手で「ヒョイッ」って抱けちゃいますからhappy01

あ・・・でも態度は3匹の中で1番デカイですけどね・・・。

飼い主も恐れるココですcoldsweats02

人に対しての噛み癖は直ったと思うんですが・・・

あとは・・・未だ躾できてません・・・sweat02

|

ミンミンとココとオモチャ☆

今日も愛知は「暑ぅ~sweat01」い日ですsun

Dscf5243

エル爺・・・暖かい日は目が開いてる時が少ない・・・eye

うたた寝が気持ちイイんだよねぇconfidentsleepy

そして天気も関係ナシの若い2匹はというと・・・impact

Dscf5237

「僕の大切なヌイグルミheart04誰にも渡さないかんねpig

Dscf5242

「あ・・・爆裂ミンミン姉ちゃんが来ちゃった・・・嫌な予感sweat02

Dscf5247

「あぁ~・・・僕の大切なヌイグルミがぁ~crying

Dscf5248

「いっつもミンミン姉ちゃんに取られてまうもんweep

ココ!まぁ、これがワンコの社会でしょdogしゃ~ないてsmile

Dscf5240

「又・・・ココのオモチャを取ってしまった・・・(たぶん反省)」

この2匹は仲がイイのか悪いのか分からない・・・coldsweats01

3歳ぐらい違うと「母と子」の関係なのかなhappy01

Dscf5201

ココは「ブサイク(飼い主公認)」だけど甘えん坊だからねぇ~wink

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »