« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

つい買っちゃった(^v^)

今日も愛知県は暑い日でしたsun

2003_0101nene5270004

「暑いのォ~sweat01全部屋のドア開放してもらったんじゃが・・・」

2003_0101nene5270006

「あッsign03風が吹いてきたかぁ~up・・・」

2003_0101nene5270001

「ダメかぁ・・・あちぃ~・・・sweat01こういう時は・・・」

2003_0101nene5270002

飼い主の目を見ながら・・・「クーラー入れません??」と訴える。

10年以上も生きてると色々学ぶんだね!エル爺coldsweats01

話は変わりますが・・・

ペットショップで見つけたので買っちゃいましたwink

2003_0101nene5270005

ボステリのオヤツ入れ・・・らしいhappy01

顔はリアルにブサイクだけど面白いから買っちゃったheart

2003_0101nene5270007

「僕が疲れた時の顔に似てるんだってさ」

そう!ココは・・・こういう顔・・・smile

|

エル爺&夏と言えば?!

今日はrainで冷えましたbearing

先日エル爺が狂犬病の注射をしてから下痢をし

1日経っても良くならないので病院に行きましたhospital

絶食と注射で下痢は落ち着きましたが・・・

心臓の薬が2個に増えましたthink

なんか・・薬を増やされると心配になっちゃいます・・。

でもエル爺は元気なので大丈夫punch

Dscf5787

「エル爺!私が一緒にいるからねheart」 byスマイルみんみんtulip

あぁ~もうすぐ私の苦手な季節がやってくる・・・bearing

「夏」・・・好きじゃないdown虫怖いし、肌が弱いから紫外線が怖い・・。

1番苦手なのが・・・「怖い話」sweat02

でも私以外の家族は怖い話が好きで・・・そういう番組ばっかりcrying

その夜が嫌だ・・・部屋で寝るのが怖い・・・sweat01

今はミンミン&ココが居るから大丈夫だと思うけど・・・

Dscf5779

「う~ら~め~し~やぁ~」・・・出たぁ~sweat01

Dscf5780

「悪りぃ~仔は居ねぇ~かぁ~」・・・ミンミン!台詞違うてcoldsweats01

Dscf5774

「てへbleah間違えちったheart」・・・って・・・可愛くない・・・sweat02

ミンミンが我が家に来る前は本当怖かったんですよsad

「何が?」って思う人も居るんだろうけど・・・・。

怖い番組を見た夜は怖いんですsign03物音1つ1つがbearing

でも今は2匹も一緒の部屋だから大丈夫~scissorshappy01scissors

今年は「夏」を楽しく乗り越えるぞォ~up猛暑らしいけど~sweat01

|

☆全☆開☆

先日ココの為にサッカーボールを買いましたsoccer

今までは100均一の大きなボールでしたが・・・

ちょうどイイサイズがなかったのでキッズコーナーに行き

サッカーボールを購入・・・周りの目が痛かった・・・eyesweat01

ワンピースの女性がサッカーボールを抱えてる・・・変ですよねsweat02

でも絶対喜んでくれるhappy02あのココだもんdash

Dscf5830

イエ~ィscissorsデジカメが追いつかない程遊んでるdash

Dscf5847

あ・・・ココちゃん・・・噛んで遊ぶ物じゃ・・・ないんだけどsweat01

Dscf5851

そんな・・・隠れて噛まなくてもイイんちゃうsign02

見ての通り・・・ボールは表面ギザギザsign04でもパンクしてないgood

そして思い切り遊んだワンコは・・・夜になると・・こうなるsmile

Dscf5735

「全~開~dash」・・・股を開きすぎじゃないかい??

Dscf5736

凄いイビキsleepyそうとう疲れたみたいです・・・sweat01

私の布団カバーは掛と敷きがバラバラcoldsweats022匹と寝ると・・・

3日と持ちませんwobbly洗濯に出し忘れると・・・こうなりますshock

たぶん・・・どこかでカバーが入れ違いになったんやね・・・。

こういう事が気にならないのは・・・O型の特権かな?私だけ?

|

お気に入りの場所☆

うぅ~despair体調が優れません・・・down

私・・・咳が2週間以上治りませんwobblyゲホッゴホッshock

大の病院嫌いなので数年間(捻挫以外)病院に行ってません。

殆どの症状は市販の薬で治ってるので・・ある意味「医者要らず」sign02

でも今回の咳は長~いcoldsweats02って薬を飲み始めたのは3,4日前・・・

そろそろ治るかなぁ??

Dscf5773

       「二段ベットsign02

最近、暑い日があって夜でも暑かった日がありましたよね?

だからココは涼しい?!ベットの下が好きみたいsmile

Dscf5805

エル爺は・・・毎日この部屋に居ますcatfaceこの部屋は・・・

使ってない部屋=ワンコの遊び部屋ですhouse

Dscf5808

昼過ぎになると・・・エル爺は勝手に階段を上がって行っちゃいます。

そして部屋でオモチャを噛み噛み&ウトウト・・・爆睡sleepy

この部屋は以前ドンキーが寝床として使っていた部屋confident

エル爺には思い出の部屋なのかもしれませんcatface

Dscf5818

これは部屋に飾ってあるドンキーとエル爺の仲良し写真ですwink

ドンキーは新しい今の家に越してきた時に自分で勝手に階段を上り

寝る部屋を決めちゃいましたcoldsweats01

なので毎日夜の10時頃には部屋に行って寝てました。

本当に人間みたいなワンコでしたよhappy01

エル爺にとっては「父親」だったのかなぁ?!「祖父」かなぁ?

Dscf5859

「私も、この部屋好きheart01オモチャがイッパイあるもん」

って・・・勝手にオモチャにしてるだけでしょ・・・coldsweats01

部屋で遊ぶのはイイけど・・・後片付けがねぇ・・・大変bearing

3匹が暴れた後・・・想像できますよね??

|

お届け物で~す☆

ゴールデンウィーク・・・終わっちゃいましたねcoldsweats02

予定外の外出が続き慌しかったですsweat01でも楽しかったscissors

そして今日・・・ニュースで「生キャラメル」の特集がやっていて

「全国のローソンで販売してる」って言ってたので直ぐに父に頼み

車でローソンまで行ったんですが・・・「売り切れました」って・・・crying

家の近くにローソンが無くてrvcarでしか行けない・・免許ナイ・・。

うぅ~despair手に入らないと余計に食べたくなるよぉ~sweat01

話は変わりsoon嬉しいお届け物が届いてましたhappy02

Dscf5872

高山の「おかしゃん&パンチ君」からで~すpresent

本当おかしゃんって字がキレイlovely

パンチ君の名刺も夏バージョンって感じで可愛いhappy01

さっそくオモチャをエル爺に・・・

Dscf5883

最近エル爺は柔らかいオモチャをカミカミするのが好きhappy01

だからカエルちゃんsmile

Dscf5885

エル爺も心臓さえ悪くなければ思い切り遊びたいもんねwink

まだまだ気持ちは若いsign03だから・・このオモチャも・・・

Dscf5888

顔の大きさにはピッタリだねcatface次は・・・この娘・・・

Dscf5890

ミンミンは顔小さいからバケモノみたいsmile

ココは・・・出来なかったので・・・オヤツを使って遊びましたeye

Dscf5878

知恵ボールに頂いたオヤツを入れて・・・

Dscf5880

「ココ君!中にオヤツ入ってますからねpunch

数分後・・・上手に黄色い部分を引き抜いてオヤツ食べましたgood

でも・・これって転がして出たオヤツを食べるボールでは???

おかしゃん!パンチ君!アリガトウございましたhappy01

|

ミンミン☆ジャンプ~!

ゴールデンウィーク・・・特に予定ナシcoldsweats01

何処に行っても混んでるので家で遊ぼ~っとhouse

ゴミゴミした所が苦手でございますので・・・。

遊び盛りのワンコ2匹を相手にしてたら「あッ!」っというまに

1日が過ぎちゃいますdash

ミンミンは「こんな遊び」が大好きなんですeye

2003_0101minjanpu0012

「これで遊びますかい?」・・・「ワンワン(うんうん)」up

2003_0101minjanpu0021

はよ投げて~ってな感じで・・・準備運動(足踏み?)dash

2003_0101minjanpu0024

ミンミン・・・ボールを「ロックオンpunch

2003_0101minjanpu0027

ありゃりゃ・・外しちゃったよsweat02もう1回チャレンジpunch

2003_0101minjanpu0017

はい!ちゃんとボール見て~eye

2003_0101minjanpu0018

ジャ~ンプdash古いデジカメで・・ブレてますが・・sweat02

ボールが取れたかは・・・次の写真で判断を・・・

2003_0101minjanpu0019

「ノーコメントでお願いしますワン・・・」

            

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »