« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

エル爺元気&ココ手術予定

最近は日に日に暑くなってきましたねsweat01

梅雨時期のジメッとした暑さは嫌いですdown

エル爺も咳の仕方が変わってきました・・・。

以前は「ゴホっ、ゴホっ、ゴホっっ!!」と最後に思い切り

息を吐き出す咳だったのですが、今は・・・

「ヒュ~っ、ヒュ~っ、ゲホっっ!!」と地面を這いつくばり

苦しそうに息を吐き出す形の咳になってしまいました。

やはり日に日に悪くなっていくのですね・・・。

でも11歳の誕生日まで12日となりましたconfident迎えられそうですhappy02

今のエル爺は相変わらず「マザコン」ですcoldsweats01

Dscf6373

     「ねぇ・・・僕の大好きなお母さんは?」

「今ねぇ、夕飯の買出しに行ってるよ。直ぐ帰ってくるから・・・」

Dscf6377

「じゃぁ・・寝て待ってるから帰ってきたら起こしてね・・・sleepy

 「あの・・起こしてって・・そこに居たら分かるよね??」

Dscf6380

          「玄関・・・じゃん・・・。」

そして4時30分になったらsoon

Dscf6382

エル爺が大好きなカボチャを混ぜたゴハンcatfaceガッつきますよup

体調が悪い時はゴハンを食べてくれませんが・・・

最近は沢山食べますscissors(カボチャ無しだと食べませんが・・・)

Dscf6387

           「ごちそうさま~」

この後は必ずトイレに行き立派な物をしますtoiletエル爺は元気デスdash

エル爺の事を心配して下さってる方々に本当に感謝しています!

エル爺は幸せ者ですsmileありがとうございます!!!

話は変わりますがsoon

今週の土曜日にココが「去勢手術」をしますhospital

1歳になりヤンチャな性格や今後の病気対策にもなるからと

先生に勧められました。

鼻ぺチャ犬はリスクが大きいと言われましたが・・・きっと大丈夫!

他にも沢山の仔が手術受けてるからconfident

今度ブログを更新するのは手術後になります。

良かったら又見に来てくださいねwink

Dscf6394

  「僕、頑張って行ってきま~すdash

|

何してるのぉ~??

昨日ミンミンとココの狂犬病注射に行ってきましたhospital

相変わらず・・・大変でしたょcoldsweats01

ミンミンは腰抜かすわ・・・ココは動き回るわ・・・wobbly

まぁ・・・今回も無事に終わってヨカッタけどcoldsweats01

2003_0101garushia0004

       「ココ・・・ちゃん?どうしたの?」

2003_0101garushia0002

  「狭い所が好きなのは十分に分かってるけど・・・」

この後も長い時間挟まってましたcoldsweats01飼い主でも理解できん・・・。

2003_0101garushia0001

   「また・・・ココ・・・ちゃん?今度は何??」

2003_0101garushia0003

    「被ったままオモチャを・・・取って・・・」

2003_0101garushia0006

      「そのまま遊ぶんかいっっsign02

やっぱり飼い主にも理解できないなぁ・・・coldsweats01アハハ!無理sweat01

2003_0101garushia0009

        「ミンミン?どうしたの?」

2003_0101garushia0010

「あ・・・ウシ君・・・半分消えちゃったのねshock

|

お掃除・・・させてね(--;)

今日も天気は良好sun明日は天気が崩れるらしいので・・・

「よし!掃除の日にしよぉ~punch

・・・・・がッ!・・・ジャマが入ります・・・gawk

Dscf6071

「ミンミン・・・それら片付けてもイイ?」

Dscf6094

「え・・・・・また散らかしてる・・・ミンミンannoy

Dscf6041

    「違うて・・・あのチビ助だってば!!」

チビ助?あぁ・・・掃除始めたら血相変えて駆け込んできたココね。

Dscf6095

   「あれ捨てられたら・・・sweat01僕のお気に入り・・・」

Dscf6097

      「僕の・・・僕の・・・ナイよぉ~sweat01

Dscf6100

 「どれどれ?姉チャマが一緒に探してあげるから~dash

 「青色の・・硬くて・・・カミカミして遊ぶやつ~wobbly

Dscf5994

            「青色の~」

Dscf5992

             「硬くて~」

Dscf5996

   「カミカミして~遊ぶやつ?・・・ない?」

Dscf5993

      「・・・それ・・・なんです・・・。」

Dscf5990

    「姉ちゃま・・・そろそろ・・・貸してくだしゃい」

「チビ助!あの箱に同じ物を見かけたからヨーコに貰いなよ」

Dscf6103

    「え!何でフタが閉まってるんだよsweat01

「あのね・・・掃除がしたいのcoldsweats01後で遊ばせてあげるからsweat02

Dscf6102

 「は~ぁ・・・僕は掃除なんて・・・どうでもイイのに・・・」

はいはいsweat02そこもジャマですよぉ~punchどいてくださ~いdash

|

モリコロパークへピクニック♪

今日sunお弁当持ってピクニック~riceball

妹家族と「モリコロパーク」で待ち合わせしましたrvcar

ここは「愛知万博」の跡地にある大きな公園?!ですtulip

Morikoro

          「全員集合で~すcamera

ここは大人でも楽しめる物が色々ありましたup例えば・・・

2008_06140008

アフリカ?系の動物の作り物が沢山ある場所や・・・
(この象の鼻からは霧状の水がでます)

2008_06140014

万博の時に活躍したリアルなロボット人形や・・・
(質問すると答えてくれましたよ。)

2008_06140029

おとぎ話の世界を歩く建物でシンデレラのガラスの靴を・・・
(私は・・・シンデレラではナイと答えられました・・・。)
(なぜか・・・妹の旦那が・・・シンデレラだと・・・なぜ?)

2008_06140054

奥には広い芝生。無料で遊ぶ道具が借りられました。
(フラフープ・・・案外ムズカシイやん・・・)

2008_06140062

あっ!という間に楽しい時間は過ぎちゃいましたcatface

童心に返って遊び過ぎ・・・帰宅したら一気に疲れが・・・sweat02

ここはワンコも入れるみたいでワンコ連れも見かけましたdog

ミンミンとココぐらいなら・・・一緒に来られるかなぁ・・・smile

エル爺はには距離があるから無理だねぇcoldsweats01

2008_06140064

「DOG FAN」・・・買いましたか??

うちも載ってるので見つけて見て下さ~いeye

お友達のボステリちゃんも載ってて可愛かったで~すlovely

|

エル爺のキャップ開け☆

今日はsunで暑かったぁ~wobblysweat01

「暑いねぇ~bearingエアコン入れようか!」と・・・スイッチONsign01

あぁぁ・・・shockエアコンが壊れてる~crying

仕方ないのでエル爺を和室へdash

Dscf6210

     「エル爺! 1本いっとく??」

Dscf6216

          「ガリガリ・・・・up

Dscf6219

    「もうちょっとで・・・ガリガリup

Dscf6226

         「これ・・・ちょっと固めかぁdash
    (歳をとったので昔のようには直ぐ開けられず)

Dscf6224

          「もうちょい・・・パコッ!」

Dscf6230

   「目が悪なったで匂いで確認せんと・・・な。」

Dscf6233

  「はいッsign01エル爺ちゃんの歯磨き終了で~すsmile

エル爺は若い頃からペットボトルのキャップを噛むのが大好きwink

おかげで獣医さんに・・・

「歯垢のない綺麗な歯をしとるねぇ~凄い!」と褒められました。

でも・・・エル爺の悪い癖は・・・

飲んでる最中から「ちょうだい!」と訴えて飲み終わるまで待つ・・

ジーっと見られて飲むのはキツイ・・・coldsweats01

中身が入ってる物も狙われるので・・・ヘタに置いておけませんsweat01

話は変わりますがsoon

2003_0101garushia0015

これ届きましたhappy01

前回のは売り切れで買えなくて残念だったけど

今回は買えましたcatface嬉しいですsmileやっぱり可愛いですね。

|

痛いよぉ~(;_;)

今日は・・・痛い日でした・・・weep

2003_01012008650022

       「・・・僕?・・・え!僕?・・・」

そう!ココ!やってくれたね・・・crying

夕方~寝るまでは私の部屋でミンミンと遊んでるココ。

そんな遊んでる最中の事・・・

ベットと家具の間にオモチャが入って取れなかったココ・・・

「ヨーコ!オモチャ取ってよぉ~」っと訴えてきたので

しゃがんでオモチャを取ってあげた・・と同時にココがジャンプup

思いっきりココに頭突きされましたshock

もの凄い痛みと流血・・・しかも下唇から・・・sweat01痛い痛いcrying

下唇が腫れちゃいましたsweat01内側には血豆・・・wobbly

しかも今日の夕飯は・・・カレー・・・スパイスたっぷりsad

はぁ・・・この口・・・しゃべりにくい・・・down

2003_01012008650026_2

ココ・・・私・・・女なんで・・・顔にケガは・・・違う意味でも・・・痛いよsweat02

話は変わりますがsoon

来月はエル爺ちゃんの「11歳」の誕生日ですhappy01

ワンコの11歳は人間でいうと60歳らしいです。

と言う事は・・・「祝・還暦」?!ですよね?違うっけ??

還暦って・・・何か赤い物を身につけるんでしたっけ??

でも体に触れる物が苦手なエル爺ちゃん・・・

何をしてあげれば心臓に負担がかからず記念に残せるんでしょう?

|

ココ LOVE ミンミン

今日は愛知県sunで暑い日でしたsweat01

明日は・・・またrainなんでしょうか??

2003_01012008650003_2

   「ミンミン姉ちゃま!僕メチャ暇なんですけど!」

2003_01012008650006

            「あぁ?annoy

2003_01012008650002

     「1匹で遊びなさいimpact(ガブッshock)・・・・」

「僕に冷たくすると・・・後で後悔するぞォ!」・・・pout

「よ~し・・・今だ!ミンミン姉ちゃま覚悟はイイですかぁ~?」

2003_01012008650007

「ヨーコ!ミンミン姉ちゃまがイタズラしてるぞォ~eye」byココ

「コラぁ~annoyミンミン!それはオモチャじゃないでしょが~angry

2003_01012008650009

            「ヤバッshock」byミンミン

*ワンコの驚く顔の決定的瞬間eye・・・驚き過ぎやろ!!*

まぁ・・・時々仲間割れをする2匹なんですが・・・本当は・・・

2003_01012008650011

       ミンミンの事が大好きなココ・・・heart

2003_01012008650013

   ミンミンの何処かに触れていると安心なのか・・・

2003_01012008650014

     手を繋いで?!寝ちゃいましたsleepy

|

プレゼント♪&ココの変化

今日は「ピンキーリング」のサイズ直しの指輪を取りにイオンへrvcar

この指輪は特別なんですring祖父の形見の物です。

うちは3人姉妹virgo祖父の指輪を3等分し分け合いました。

これは一生の宝物confidentそして人生で初めての本物の指輪ring

あとは・・・いつか誰かに・・・「結婚指輪」を・・・coldsweats01

話は変わりsoonいつものペットショップへrun

すると・・・お友達の「あこサン」がdash

2003_0101akosanp0007

可愛いグッズをプレゼントしてくれたんですhappy02

いつ来るかも分からない私達のために・・・weep感激crying

2003_0101akosanp0006

あこサン!ありがとうございましたhappy01大切にしま~すscissors

又ミンミンとココを連れて遊びに行きますねrvcar

又話は変わりますが・・・soon

ココが・・・甘えん坊?!になったみたいです・・・coldsweats02

私がパソコンをやり始めると・・・

Dscf6027

膝に乗ってきて・・・何をするでもなく「ボーォ」っと・・・eye

以前は全然寄って来なくて「人が好きじゃないタイプ?」って

思ってたんですけど・・・。

でも未だ家族以外には警戒心があるみたいですcoldsweats01

散歩中は怖いのか毛が立ってますから・・・sweat02臆病なのかな?

2003_0101minjanpu0004

私がパックして部屋に入ってったら・・・

「ギョッsign03」って顔してビックリしてましたからcatface面白かったぁbleah

少しずつでもイイから色んな人に愛されるココになろうねconfident

ワンコ友達と遊べるようにイイ仔になろうねcatface

|

世界のナベアツ(犬)

梅雨に入ったようですねrain

この気温差にエル爺は大変そうです・・・weep

1日中苦しそうなセキをしています。可哀想・・・。

やっぱり心臓病は落ち着きませんねthink

2003_0101nanamidoresu0005

寒ければ温め合うのが本能?(だいぶ前の写真ですが・・)

話は変わりますが・・・soon

最近・・パソコンに画像を取り込めない状態で・・・wobbly

載せたい写真があるんですけど・・今は無理っぽいsweat02

なので以前撮った写真を改めて見てたら・・・見つけちゃったscissors

今?我が家でもハマッてる・・・happy02これsign03

「ミンミン、あの人の真似やってよ!」

2003_010109250015

         「・・・・・・・・ 1 ・・・・・・・」

2003_010109250015_2

        「・・・・・・・ 2 ・・・・・・・・・」

2003_010109250009

       「・・・・・・・・ 3 ・・・・・・・・・・」

解ってもらえましたぁ??

「世界のナベアツ」・・・・ワンコバージョンなんですけど・・・。

2003_01012007no20026

          「オモロォ~・・・おしまい」

最近ヒゲを生やしてる父を見て・・・友達が言いましたよ・・・。

「お父さんってナベアツに似てるよね!」

確かに・・あんなような髪型にヒゲ・・・言われて見ればcoldsweats02

少し前から父が「すれ違う子供がジッと見るんだよな~!」って・・

そうか!ナベアツっぽいから見られてたんだぁ・・・。

でも教えると調子に乗るから・・・やめよォ~・・coldsweats01         

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »