« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

この本・・・面白いです♪

毎月買っているファッション雑誌を買いに本屋へdash

レジに向かう途中に目に止まった本が・・・

Dscf7425

こらッannoy 寝るなッsleepy

Dscf7426

おぉ・・・起きた・・・。

「イヌの気持ちがわかる本」ってやつですhappy01

ココと違ってメチャ可愛い顔に惹かれて買っちゃいました。

Dscf7415

あッsweat01こら噛むんじゃないcoldsweats02もう顔の事は言わないから・・・sweat01

この本・・・私の大嫌いな字ばっかりの本・・・shock

でもでも・・・適当に1ページ読んでみたら・・・

「面白いupしかも分かりやすいhappy02

一気に読んじゃいましたよdash

ワンコは集団生活の生き物だから

いつも愛情を確かめてるんですねcatface

オモチャを飼い主の前に並べて誘ってくるのも

自分への愛情を確かめてるらしいですよhappy01

本当カワイイですよねhappy02heart04

|

高山オフ会2

パソコンに画像が入れられるようになりました。

今回のオフ会で頂いたプレゼントpresent

2008_10150044

おかしゃんが書いてくれた賞状。

まさかエルの為にも用意してくれてたなんて・・・。

「エル爺ちゃん」と名前を呼ばれた時、驚きました。

本当にサプライズで・・・一気に涙が込み上げてきました。

悲しい気持ちではなくて嬉しかった。

11年生きたエルも長寿犬として表彰されたんだって・・・。

7月7日に11歳の誕生日を迎えて

「エルも10年越えたね、これからは足腰が弱くなって

介護が必要になるね」と笑って話していたのに・・・

15日後に突然逝ってしまった・・・。

ドンキー(先住犬ビーグル)が15歳まで生きたので

「たった11年で・・・」と思っていたけれど

11歳も立派な長寿犬なんですねconfident

おかしゃん、ケメママさん!感謝してます!

本当に、ありがとうございました!!!

そして、このタオルのイラスト・・・

2008_10150047

エル爺に似てる・・・(親バカ?!)凄く可愛いです!

もちろん使わず飾らせて頂きますhappy01

今回のオフ会で、話しかけて下さった方々

まともに話せずスミマセンでした。

写真も撮れずでした・・・weep

でも心に残る素敵なオフ会でした!

来年こそは・・・出来れば・・・行けるならば・・・

2008_10150006

この・・・自由すぎる2匹と・・・参加したい・・・。

その前に色々と特訓せねば・・・sweat01

|

高山ボステリのオフ会

12日は高山で行われたボステリのオフ会へdash

沢山のボステリちゃんに驚きましたsign03

ブログで見ていた沢山のボステリちゃん達に会えたのが

とても嬉しかったですcatfaceup

エル爺の長寿犬友達のゴン爺ちゃんにも会えましたconfident

「いつか長寿犬同士で会いたいね。乾杯したいね。」と

会える日を楽しみにしていたのに・・・

エル爺は待てずに虹の橋へ行ってしまいました。

でも今回エル爺とゴン爺を会わせてあげられましたconfident

(カプセルに詰めたエル爺を連れて行ったので)

ゴン爺ちゃんを撫でているとエル爺を思い出しました・・・。

実際に会ってみるとゴン爺ちゃんとエル爺は似ていましたconfident

鳴き声も、曲がった尻尾も、喜びの仕草もcatface

とても癒されました。

2008_0702erubd0007

cloverエル、やっとゴン爺ちゃんと会う事が出来たね。

 ゴン爺ちゃん心臓も悪くなくて健康なんだって。

 良かったね。安心したね。

 ゴン爺ちゃんには沢山長く生きてほしいね。

 エルの分まで長生きしてくれるって言ってくれたよ。

 だからエルは虹の橋から見守ってあげてね。

 また来年も会おうねって約束したからね。 clover

 

今回ミンミンやココを連れて行かなかったにも関わらず

色々な方に声をかけて頂きました。

人見知りな性格で・・・おまけに緊張していたので・・・・

話しかけて頂いたのに名前すら聞けませんでしたcrying

声をかけてくれた方、本当にアリガトウございました。

名刺を作って持っていったのに・・・渡せなかった・・・down

そして、サプライズのプレゼントも頂きましたcrying

凄く凄く温かい心のこもったプレゼントpresent

早く書きたいけど・・・パソコンの調子が悪くて画像が。

どうしても画像と一緒に書きたいと思ってるので

また直ったら書きたいです。

本当に本当に嬉しくて感謝の気持ちでイッパイです!!

|

高山のオフ会おじゃまします!!

もうすぐ「高山ボステリオフ会」ですねcatface

実は・・・私たち家族も「見学」しに行く事にしました。

今回はミンミンもココも参加はしないのですが・・・

どうしても行きたい理由があるので・・・confident

この事を高山のパンチ君のママの「おかしゃん」に

相談したら「いいよ!」と返事をくれました。

もう締め切りしたのに・・・嬉しかったですweep感謝です!

オフ会に顔を出したいと思ったのは・・・

亡くなったエル爺がキッカケです。

2003_0101nene5270004

締め切りはエル爺が生きている頃でした。

なので、絶対に行けない事は分かっていたので止めました。

でもエル爺は亡くなりました。

そんな時、エル爺の為に花を贈ってくれた人達

ブログにコメントを残してくれた人達がいました。

「もう苦しまなくていいんだよ。エル爺お疲れ様・・」

「虹の橋でゆっくり休んでね。」

優しい言葉に私達は励まされて、悲しい気持ちだけじゃなく

少し安心したような・・・違う気持ちを持つ事が出来ました。

皆さんには、とても感謝しています。

エル爺も虹の橋で感謝している事だと思います。

そんな方々に、直接会いたいと思いました。

今回はワンコ無しでの「見学」という形ではありますが

参加?!させて頂く事になりました。(スミマセン・・・)

ミンミンとココは留守ですが・・・

2008_09120006

エル爺は、この形で連れて行きます。

直接見たいと言う方は声をかけて下さいねconfident(見ないか・・・)

私達は午後から見学させて頂きますeye

どうぞ宜しくお願い致しますsweat01

|

ぽぽチャンvsココちゃん★

我が家には「姪」という小さいママが居ますvirgo

3歳になってから「美」にも目覚めたようです。

そして最近は何故か「世話好き」になっていて・・・

2匹のゴハンの用意、2匹のケンカの仲裁に入る

「ダメでしょ!」と説教まで始まりますcoldsweats01

(2匹は全く聞きませんが姪は必死ですsweat02

そんな恐ろしい姪のオモチャを狙う怖い者知らずが・・・

Dscf7240

「ココ・・・そのポポちゃんはヤバイんやない??」sweat01

Dscf7238

「あ~ぁ・・・sweat02プロレス始まっちゃったょ・・・。」

Dscf7236

「噛んでるし・・・sign03本気やんsweat01

Dscf7235

「あ~ぁ・・・ポポちゃん・・・完敗wobbly

知らないよ~・・・3歳児は色んな意味で怖いぞぉ~sweat01

また意味の分からない長い説教が始まるぞ~sweat02

Dscf7241

「アッカンベェー!!ミンミン姉ちゃんの仕業にするも~ん」

それは無理だなぁ・・・

何故か姪が説教する相手はココばかり・・・coldsweats01

まぁ・・・ココしかイタズラしないからね。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »