« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

☆ミンミン4歳の誕生日☆

11月30日はミンミンの4歳の誕生日ですbirthday

2008_11200013

「えッsign02ミンミンとの生活って未だ4年しかたってないのsign02

と感じるほど、ミンミンとの生活は濃いですhappy02

パピーの頃は暴れん坊な子でしたdash

ペットシーツは破り食べちゃうし、家具は一通り齧ってたし

背中を向ければ背中をガブリsweat01

朝は噛まれて起こされ、夜は遊び疲れるまで寝てくれない・・・。

でも大変だったからこそイイ思い出?!ですhappy01

そして誕生日の楽しい作業と言えば・・・ケーキ作りbirthday

2008_11200002

って・・・ケーキと呼べる物では・・・ないですけどcoldsweats01

フード湯がいて潰して、野菜は切り抜いて茹でて・・・

それを重ねただけの物ですsmile

愛情はタップリ詰まってますよ~heart04なので・・・

2008_11200007

おすそ分けのミニも作りましたbirthday

今日がヒマな日で良かったup(だいたいヒマだけど・・・)

ミンミン3歳の1年は病気なしで過ごせましたconfident

新しい1年も病気なしで過ごしましょうねcatface

2005_110320051140032

我が家に来たばかりの頃。お転婆でしたdash

2008_11140016

現在は・・・やっぱりお転婆だよねcoldsweats01

でも元気なミンミンが可愛くて大好きで~すheart04

|

父の還暦パーティー&エル爺

11月18日は父の60歳の誕生日birthday

先週ちょっと早めの誕生日会をしましたhappy01

場所は妹の家。着くまで父にはヒミツbleah

(先月から母&3姉妹&妹の旦那君と秘密の作戦会議)

2008_11140042

飾りつけも料理も若い妹夫婦が全部やってくれましたsmile

1118

妹の力作「還暦祝い料理」happy02メチャ美味しかったup

そして姪のナナちゃんからのプレゼントは~・・・

11882

「大好きなジイちゃんの似顔絵」wink(写真・・・暗いsweat02

そして妹の旦那君からのプレゼントは~・・・

11183_2 

「GTRのプラモデル」up開けた瞬間父のテンションがup

「おぉ~スゲ~happy02」と大ハシャギ。子供かッsign03

私からのプレゼントは「下着」なので写真は遠慮しましたcoldsweats01

下着を手にして「ニコッ」って笑えるかいッsweat01

「還暦」といえば・・・って気がついてくれた方も居る・・??

写真を見て気がついてくれた方は居るのかなぁ・・・。

答えは・・虹の橋へ行ってしまった「エル爺ちゃん」confident

Dscf3947

実は・・・今年はエルも父も「還暦」だったんです。

飼い主とワンコが同じって面白いですよねhappy01

写真で父が被ってる赤い帽子はエルが被ってた物。

エルが生きている頃・・・

「今年はエルも人間で言うと還暦なんだって。

お父さんも還暦だし、一緒にお祝いしようよ!

赤い服着て、帽子被って。写真撮ろうよ!」と話してた。

7月に一足先にエルが還暦を迎えて・・・

「エルの還暦のお祝いも、お父さんの誕生日の時に

一緒にしよっか。ブログに書きたいし。」って話してたけど・・・

私達の願いは叶わなかった。

亡くなる事が分かってたらエルの誕生日の時に

お祝いして一緒に写真撮ったのに・・・・・。悔しい。

でも違う形になっちゃったけど一緒に写真が撮れました。

2008_11140043

エル爺!ずっとずっと傍にいてね!見えなくてもイイから!

エルが父と同じ年に還暦を迎えるのも面白いけど・・・

うちのワンコは飼い主と同じ生まれ月の仔ばかりなんです。

「7月」・・・母の誕生月は「ドンキー」と「エル」happy01

「4月」・・・姉の誕生月は「ココ」wink

「11月」・・・父の誕生月は「ミンミン」bleah

「1月」・・・私の誕生月は・・・いませんcrying

もうすぐ今度はミンミンの誕生日birthdayどうしようかなぁ~。

去年はドッグランに連れて行ってあげたけど・・・

今年は無理っぽいなぁ~coldsweats01

本犬がドッグラン苦手になちゃったから・・・・・・shock

|

シュシュの使い方&エル爺の存在感。。

今年流行ってる「シュシュ」virgo

私も大好きで買いだめしてますsmile

雑誌の付録にも付いていたので付けてみましたnote

2008_11140009

ゴムが緩めでミンミンにピッタリ~catface

飼い主に似ず小顔で首の細いミンミンにはフィットgood

じゃぁ~・・・チンチクリンのココは・・・・

2008_11140006

あ!更にフィット~happy01good

2008_11140005

下から見ると・・・カエルみたい・・・coldsweats02

そろそろ外すと見せかけて・・・

2008_11140008

途中で止めてみたりbleah

シュシュには色々な使い方があるもんですね~happy02dash

そして我が家にも、ようやくストーブが登場house

人間以上に喜ぶのが、この仔達・・・

2003_0109nene0027

去年は3匹で温まり・・・

2003_0109nene0031

ストーブはワンコに占領されてましたcoldsweats01

2003_0109nene0002

日向ぼっこの場所も3匹で仲良く分け合ってましたsun

でも今年は・・・

2008_11140029

「爺ちゃん居ないね」って聞こえてきそうなミンミンの表情。

季節が変わるたびに実感する存在ですconfident

|

必死なミンミン&じじばば☆

遊んでほしいのに・・・無視されると・・・

Dscf7395

とりあえず飼い主を・・・「見るeye

それでも気付いてもらえなければ・・・・・

Dscf7389

オモチャを銜えてから・・・・「見るeye

それでも効果がないと判断すれば・・・・・・

Dscf7400

ちょっと手を添えて・・・・見つめてみる・・・・・・eye

Dscf7401

ついでにオモチャも添えながら・・・・・・・・見つめるeye

それでもダメなら・・・最終手段・・・・sweat01

Dscf7409

見つめながら・・・飼い主の視野に無理やり入ってみるdash

これはミンミンが3年で身に付けたワザcatface

3年と言えば・・・3歳半の姪happy01

最近プリキュア5というキャラクターが大好きなんです。

そのキャラクターのパズルをママに買ってもらったと

ジジに見せに来たら・・・

Dscf7405

ジジがパズルに・・・はまってしまいましたcoldsweats01

姪は仕方なく数字のパズルを・・・sweat02

すると・・・今度は・・・

Peinnto

ババが・・・coldsweats01

「こりゃぁ~脳トレやなぁ~」と真剣にやっておりましたdash

2人とも完成させて満足げな笑顔・・・でも・・・それ・・・

さっき姪も完成させてましたから・・・coldsweats01

|

寒がり過ぎでしょ・・・。

最近グンッと寒くなりましたねwobbly

でも、数日前まで夏布団で寝てましたhappy02

しかし・・・さすがに我慢出来ず「毛布」登場up

すると感謝の言葉が聞こえてきました・・・

Dscf7357

     ミンミン: 「ありがとう・・・」

Dscf7352_2

ミンミン:「あぁ~・・暖かい。この季節がきたのね。」

Dscf7353

ミンミン:「後ろの子?・・あの子は若いからイイのよ・・・」

Dscf7354

ミンミン:「私は・・・ダメ・・冷え性なのよ・・・」

Dscf7356

ミンミン:「どうして・・・近付いてくるのよ・・・」

Dscf7355

ミンミン:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

ココ:「姉ちゃ~ん、一緒に遊ぼうよ~up

Dscf7359

ココ:「遊ぼうってばぁ~~~早く~dash

Dscf7366

ミンミン:「邪魔しないでって言ってるでしょうがぁ~annoy

ってな感じで、姉弟ケンカばっかりですcoldsweats01毎日ですよ~sweat01

血を出すケンカをしなくなったのはココが去勢してからhospital

でも他のワンコは苦手なココ・・・怖がりor強気???

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »